本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:My Time Lineのトースト通知の不具合)

My Time Lineのトースト通知の不具合

2023/10/13 03:41

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でMy Time Lineのトースト通知が表示されない不具合について調査中
  • 再インストールやシステム復元を試しても症状は改善されていない
  • 同じような症状が出ている方はいますか?
※ 以下は、質問の原文です

My Time Lineのトースト通知の不具合

2018/05/04 11:56

Windows8.1でMy Time Lineのトースト通知が表示されない状態がもう何日も続いています。
再インストール、システム復元を行ってみましたが、変化はみられません。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/04 15:37
回答No.1

My Time Lineってアプリは使ったことが無いのですねぇ。

当方のWin8.1 64bitって環境でMy Time Lineをインストールしてみましたがアプリ側にトースト通知の設定項目はないですね。

Windows 8 / 8.1でアプリの通知を表示するように設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014032
Win8.1側の設定を確認してみるとか。通知自体が無効になってないか?やMy Time Lineの通知がオフになってないか?ってあたりです。
設定に問題が無ければ他のアプリでトースト通知がちゃんと表示されるか?確認して表示されるようならMy Time Lineアプリ側の何か問題があって表示されないのだろうって言うのはわかります。

お礼

2018/05/05 16:29

お忙しいところ、つまらない質問に貴重なお時間を割いていただき誠にありがとうございます。
My Time LineはNECのPC(Windows8.1以降)にプレインストールされている、121Wareのニュース閲覧アプリで、トースト通知は朝と夕方に配信されるオマケ機能です。
オマケ機能ゆえ看板はありませんが、ツィッターなどのやりとりから朝夕のトップニュース(新聞やTVなどととは異なる、ひねくれ系ニュース)をひねり出すところが面白いのです。
決してメジャーなアプリではないのですが、「さて、今日のニュースはなんじゃいな?」と待っていると、決まった時刻ではなく朝9時代と夕方の6時代に突然「ポンヨォーン」と音が鳴りトースト通知が表示されます。トップニュースのトースト通知をクリックすると、朝夕のニュース一覧が表示されるアプリです。
今までに何度もNECさんに尋ねたのですが、ご指導いただいた項目を含む関連情報を電話による指示で確認させられ、結局は「何ともないですねぇ、少し様子をみて下さい」で片付けられていた次第でございます。配信にはNECさんのニュース配信サーバーが絡んでいるため、真実には遠い答えになるのでしょうが、今回ほど長期間ではなく、数日の間トースト通知が止まったことが何度かあり、毎回いつの間にか正常なトースト通知に復活していたため、今回はMy Time Lineを取り巻く環境もGWの連休だと思うようにいたします。
貴重なお時間をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。