サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

デ-タ-読み取り専用ファイルの修整した結果を保存

2018/05/05 11:30

エクセル2010でデ-タ-読み取り専用ファイルの内容を修整した結果を保存したいのですが「ここでは保存できません ほかの場所を探してください」とメッセ-ジが表示されて保存できません
ほかの場所を探す方法と名称を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/07 19:32
回答No.2

CD/DVD-Rのデータではないですか

CD/DVD-Rのデータを開いて編集してそのままCD/DVD-Rには保存(書き込み)出来ません
追記可能なCD/DVD-RWであっても元データを一旦HDDにコピーしてこれを編集してからCD/DVD-RWに書き込むようにしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/05 12:50
回答No.1

どの様にエクセルを開いたのかよく分かりませんが、
読み取り専用では、編集はできません。
編集できているのであれば、「名前を付けて保存」で、
保存したいフォルダ(例えば、デスクトップ、マイドキュメント)
を指定して、保存してみて下さい。

これでもできない場合には、新しくエクセルを開き、
ここにコピペして保存してみて下さい。