本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前向き)

タブレットのOSバージョンをアップグレードしたい

2023/10/13 03:45

このQ&Aのポイント
  • タブレットのOSバージョンを5.02から7.0にアップグレードしたい場合、その価格を知りたいです。
  • NEC 121wareのAndroidタブレットのOSバージョンを5.02から7.0にアップグレードしたいです。アップグレードの価格について教えてください。
  • タブレットのOSバージョンをアップグレードしたいのですが、その料金を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

前向き

2018/05/29 11:39

タブレットのOSバージョンを5.02から、7.0にしたいのですが、有料であればその価格を知りたい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/05/30 04:19
回答No.5

>メーカーさんの対応も、いずれは変わることと思いますが
恐らく変わらないと思います。Androidタブレットの場合は海外メーカーとの競争も激しく元々それほど価格も高くなく利益幅が薄いのでOSのバージョンアップは製品の開発当初から予定でもしてない限りバージョンアップを用意する可能性は極めて低いです。
メーカーには有償でバージョンアップを用意するって選択もあますがこちらもバージョンアップ費用が2万円~3万円ですなんてユーザーに言ったら反発を食らいますしそこまでしてバージョンアップするユーザーも稀でしょう。

メーカーの本音で言えばAndroid7.0や8.0を搭載した新しいダブレットを購入して欲しいってところでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/29 20:53
回答No.4

Androidの5.0.x は、セキュリティホールを持っているバグバージョンです。
メジャーバージョンアップよりも、5.1に上げられないかを差がした方がいいです。

4だと4.4.4、
5だと5.1.1
には、良心的なメーカーだとバージョンアップをしているはずです。

2018/05/29 18:42
回答No.3

因みに…
Android 7.0 は、現状バグだらけなので止めた方が良いらしい?
Android 7.1 が発表済、バージョンアップ時季未定らしいです。

Android 5.02 が現状最も良好な OS との事で上げられる端末を
持つ人が上げたは良いが戻す人が多いそうです。

2018/05/29 12:27
回答No.2

Android端末のアップグレードは、Googleではなく
端末メーカーから提供されます。

まずAndroid端末の製造販売から説明する必要があります。
端末メーカーは独自の特色を出すために、アプリの追加だけでなく
osのAndroidも変更している場合が多いです。
Googleから、Androidのアップグレードの基本部分は提供されますので、
端末メーカーが、変更した内容に沿ってアップグレードも変更する、
という流れなのですが、手間やお金をかけられなかったり、
新しい端末の販売にあたって、あえてアップグレード提供しない
というメーカーもあると考えます。

残念ながら、提供されない場合は有料での提供もされないようです。

今のところ新しいAndroidのosが搭載された端末を
買いなおす方法しかないです。
参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2018/05/29 13:53

ご周知のとおり、WindowsOSはおのおの市販されており、パソコン以外のOSは
Androidが市場占有率を上回ったと報道があったので、もしやと思い投稿してみま
した。

メーカーさんの対応も、いずれは変わることと思いますが、まずは現状維持とゆく
ことにしました。

参考意見を有難うございました。

質問者
2018/05/29 11:48
回答No.1

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。
Android5.02から7.0へアップグレードを用意しているNECのタブレットはないので無理な話です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。