本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン起動画面でトラブル)

パソコン起動画面でトラブル!対処方法を教えてください

2023/10/13 04:21

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10を起動しているパソコンで、タスクバーに小さな画面が表示されるトラブルが発生しました。クリックしても通常の画面にならず、設定画面も使用できません。この問題の対処方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関するトラブルです。起動画面で小さな画面が表示され、クリックしても通常の画面に戻らず、設定画面も使用できません。この問題に対する対処方法を知りたいです。
  • パソコン起動時にトラブルが発生しています。ウィンドウズ10を使用しており、タスクバーには小さな画面が表示されますが、通常の画面に切り替わらず、設定画面も利用できません。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン起動画面でトラブル

2018/06/25 17:47

現在ウィンドウズ10を起動しているのですが下のタスクバーには小さな画面が表示されるのですがクリックしても通常の画面にはならず設定画面は使えない状態にあります何方か対処方法がお分かりの方はアドバイスを宜しくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/25 23:49
回答No.2

何に、困っているのか 他人にもっと判るような表現でお願いします。

端的にWindowsの各種設定画面を出したいだけなのか、それともタスクバーのアイコンそれぞれの設定画面を表示したいということなのかも、こちらには伝わってきません。

すべてなのではと思うが、すべては答えられません。

まず、タスクバーの「小さな画面」はアイコンといいます。
 そのアイコン表示も、左側隅から並ぶものと、右側隅から並ぶ物では状態がことなるので、必ずしも直ぐに設定画面が出るというものでもないのです。
 設定画面を出したいのなら単にポイントするのでは無く、該当アイコンの上で右リックすれば、一応サブメニューが表示されますが、表示されない物もあるかも知れません。

つまりは、Windows 10の使い方が判らないのでしょう。
 そういうことは本屋さんに行って、あなたが理解できる程度に解説しているWindows 10の解説書を購入してよく読むことが一番の近道と考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/25 18:34
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でタブレットモードのオン/オフを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019016
タブレットモードがオンになっているって事は無いですよね?それならオフにしてみると良いかも。


もし何も操作操作が出来ないとかって言うような状態なら電源ボタンを4秒ほど長押しすれば強制的に電源が切れるので一旦電源を切って再度電源を入れて直らないか?確認しましょう。

それでもダメそうなら

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018678
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あたりを試して回復しないか?試してみるぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。