サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Bluetoothの有効設定

2018/06/27 09:25

型番:PC-VN770MSW-Y
マウスが不調の為、購入しましたが、Bluetooth機能が有効になりません。
設定→Bluetoothとその他のデバイス→Bluetoothとまたはその他のデバイスを追加する→(マウスの受信ボタンを押して)Bluetooth  マウス、キーボード、ペン、オーディオまたはその他の種類のBluetoothデバイス→『接続できません』のメッセージ

デバイスマネージャー?にBluetoothのマークがないので、そもそも機能がないのかと電気屋さんに聞いたところ、機能はあるとの事。
設定を教えて下さい。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/27 13:51
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770MSW-Y
こちらのPCですね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/org/yamada/valuestar/vsn/spec/pc-vn770msw-y.html
仕様を見る限りお使いのPCはBluetoothの機能を内蔵はしていません。
販売店独自でUSB接続のBluetoothアダプタを取り付けているとかなら別ですが。

お礼

ご回答ありがとうございます。
Bluetoothアダプターを購入します。

2018/06/27 14:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/27 09:32
回答No.1

Bluetoothは時々不安定な場合がありますので、Bluetoothのマウスが接続できない時は、以下の設定を試してみてください。
スタート(画面左下田マーク)→設定(歯車マーク)→「接続済み」と表示されているBluetooth Mouseをクリックして「デバイスの削除」をクリックしてから再度Bluetoothとまたはその他のデバイスを追加してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2018/06/27 14:27