サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

WLAN接続ができなくなりました

2018/07/16 15:02

LAVIE tab(PC-TE508BAW)でWLAN接続が急にできなくなり設定-WLANには「認証に問題」と表示されます。一度切断して、パスワードを入れなおしても改善しません。しません。他のPCはLANに接続しています。どのような解決方法があるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/08/01 15:10
回答No.4

トラブルが起きた時は最初に設定を削除します。

WLAN接続とは無線LAN設定では使わないですがね。
*用語が古い環境用
尚この機種のストレージは16GBしか有りませんので、
使用継続は避けたいです。

お礼

わざわざのご投稿ありがとうございます。

2018/08/05 10:10

補足

削除ということですが、”121CCagent”さんのご回答にお応えしましたように、削除のしかたがわかりません。長押しすると、「ネットワークに接続」「…から切断」「…を変更」 しか表示されません。
WLAN接続とかネットワーク接続とか、そもそも言葉の区別がわかりません。
ストレージが16GBであることが、何に影響するのか理解していませんが、それで使用継続は避けたいとおっしゃるのは、何の使用を避けるべきという意味でしょうか。

2018/08/05 10:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

2018/07/16 19:27
回答No.3

この問題について、Wi-Fiルーターは自宅に設置してあるのでしょうか?
もし、そうであった場合に同時接続数の可能台数を超えてはいないかということと、接続認可
マスキング(MACアドレスによる)に未登録のタブレットという事も考えられます。

お礼

ありがとうございます。

2018/07/17 22:01

補足

ルーターは自宅(室)に設置しており、接続しているのは、他にノートブック1台のみですので、超えることはないと思われます。
マスキング(MACアドレス)の意味が申し訳ないですが、わかりませんが、この半年余り接続してしようしており、3日ほど前から急に使えなくなり、未登録ということではないと思います。

2018/07/17 22:06

2018/07/16 17:00
回答No.2

同じダブレットは所有してないので確認する手段はありませんがその「認証に問題」と表示されているSSIDを少し長めにタップ(タッチしたままにする)すると削除みたいなのが表示されないでしょうか?表示されるようならそこから削除をしてみてください。

お礼

またも、ありがとうございます。

2018/07/17 22:00

補足

それも試みましたが、接続・切断・変更しか出てこないのです。

2018/07/17 22:01

2018/07/16 15:07
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508BAW
こちらのAndroidタブレットですね。

[Android] Wi-Fiが「認証に問題 / IPアドレス取得中 / 保存済み / 制限付きアクセス」エラーでネット接続できない原因と解決策
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586
あたりが一般的な対処法でしょうか。パスワードの入れ直しではなく接続そのものを一旦削除することろあたりからやると良いかも。
一度、再起動してみるのもよいかも知れません。

補足

さっそくありがとうございます。接続の削除をしたいところ、このタブレットでは、「削除」というタブが表示されないため、思うようにできません。

2018/07/16 16:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%