本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Info.Boardが落ちる件について)

Info.Boardが落ちる件について

2023/10/13 04:24

このQ&Aのポイント
  • Info.Boardが3分ぐらいで落ちます。アンインストールとインストールを実施しましたがなおりません。
  • Windows10のアップデートの影響を受けているのかもしれません。
  • 同じ質問をしている方もいますので、Info.Boardの不具合でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Info.Boardが落ちる件について

2018/07/22 11:35

Info.Boardが3分ぐらいで落ちます。 アンインストールとインストールを実施しましたがなおりません。 Windows10のアップデートの影響を受けているのかもしれません。 同じ質問をしている方もいますので、Info.Boardの不具合でしょうか? よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/22 13:06
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

2016年春モデルをお使いのお客様へ、インフォボードで発生していた障害について
http://121ware.com/navigate/support/info/20180705/
と言うような情報はありますね。

http://121ware.com/navigate/support/win10/update_rs4/support/index.html
「Windows 10 April 2018 Update」にアップデートするにあたって
インフォボードの注意すべき事がは書かれてますね。

ただインフォボードが使用していると強制終了するような話は書かれてませんね。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
恐らく改善には繋がらないとは思いますが念の為、一度 完全シャットダウンを実行してみるとか。
またテスト用に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらでサインインした場合も同じようにインフォボードの挙動がおかしくなるか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。