本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを開けるとエラーメッセージが表示されます)

メールを開けるとエラーメッセージが表示される理由と解決方法

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • メールを開けるとエラーメッセージが表示される理由とは?解決方法をご紹介します。
  • 毎日メールを開くたびにエラーメッセージが表示される問題について解説します。
  • outlookの送受信で進捗度が表示されるが、3/6で完了しない場合の対処方法についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

メールを開けるとエラーメッセージが表示されます

2018/08/24 09:06

メールを開けるとエラーメッセージが毎日表示されます
outlook送受信の進捗度
3/6 が完了しました
エラーコード yshoo BB 0x80040900
Gメール 0x800ccc0E
どのように対処すればよいのでしようか?
パソコン操作が苦手なので 解るように説明していただければ嬉しいです
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/09/10 16:04
回答No.5

Outlook に追加したGmailのアカウントでメールを送受信できない場合
以下のURLにGmailのアカウントでログインする→「安全性の低いアプリの許可: 無効」を「安全性の低いアプリの許可: 有効」にする。
https://myaccount.google.com/lesssecureapps

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/24 12:19
回答No.4

対処方法の探し方ですが、
そのような一般的な質問の答えはエラーコードで検索すると見つかります。
OKWAVEのホームページにある検索ボックスからエラーコードで探した場合:

https://okwave.jp/searchkeyword?word=0x80040900
https://okwave.jp/searchkeyword?word=0x800ccc0E

2018/08/24 10:29
回答No.3

A.No2です。

補足ですが、YahoBBとGmailのアカウントをOutlook(バージョン不明)に設定されていて、起動時にいずれのアカウントでも書かれたようなエラーが出るということですか?

また、以前はよくて、急にそうなったのであれば、セキュリティソフトの更新などfirewall関係で、Outlookからサーバーへの接続(通信)をブロックしているようにも思えますが。

2018/08/24 10:16
回答No.2

エラーの番号からすると、メールサーバーとの接続がうまくできていないものと思われます。
(例:エラー0x800ccc0eが表示されメールの送受信ができません。)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3540?category_id=121
(入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。(エラー番号:0x80040900:Outlook 2013 - Windows)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024501

メールの設定に誤りがある、セキュリティソフトの影響を受けている可能性がある、メールの設定が破損しているなどの理由が考えられます。

で、YahooBBのアカウント設定でしたら、一旦、Outlook(バージョン不明)の設定アカウントを削除し、次を参考にアカウント設定を追加してみてください。
YahooBBのアドレスの場合は、その関係項目を参照です。
(Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82039/~/outlook-2013%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

2018/08/24 09:24
回答No.1

メールの受信処理に時間がかかっていたり、処理が間に合わない場合に発生します。outlookを再起動して直れば、特に何もする必要はありません。いつも必ずこのようになる場合は、迷惑メールを防止するため、一定の規則によりメールの配信を停止している可能性やメーラーの設定が間違っている場合があります。具体的な修正方法についてはお使いのメールやメーラー設定により異なります。できれば、メール送信と受信のテストを行って原因を探ることをお勧めします。
以下参考:
例えばOutlook2013でinfoseekのメールアカウントを使う場合は、標準的な設定では送受信がうまくいきません。正常な送受信を行うためには、以下のようにかなり面倒な設定が必要です。
***Outlook2013でinfoseekのメールアカウントを使う方法***
1.Outlook 2013を起動したら、「ファイル」タブをクリック。
2.「情報」から「アカウントの追加」をクリックし、「自動アカウントセットアップ」画面を表示。
3.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェック入れ、[次へ]ボタンをクリックし、「サービスの選択」画面を表示。
4.「POPまたはIMAP」にチェックを入れ、[次へ]ボタンをクリック。
5.「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されたら、以下のように設定。
【ユーザー情報】
 名前 :山田太郎(infoseek)
 電子メール アドレス :yanadata***@infoseek.jp
【サーバー情報】
 アカウントの種類 :POP3
 受信メール サーバー :pop-mail.outlook.com
 送信メール サーバー (SMTP) :smtp-mail.outlook.com
【メール サーバーへのログオン情報】
 アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp
 パスワード :********
 パスワードを保存する :チェックする
 メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください:チェックなし
 アカウント設定のテスト[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする                  :チェックなし
 以上を設定したら、画面右下の[詳細設定]ボタンをクリックして、「インターネット電子メール設定」の画面を表示。
6.「送信サーバー」タブをクリックし、以下のように設定。
 送信サーバー (SMTP) は認証が必要 :チェックする
 次のアカウントとパスワードでログオンする :チェックする
 アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp
 パスワード :********
 パスワードを保存する :チェックする
 セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応 :チェックなし

7.「詳細設定」タブをクリックし、以下のように設定。

【サーバーのポート番号】
 受信サーバー(POP3) :995(初期値の110を変更する)
 このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 :チェックする
 送信サーバー(SMTP) :587(初期値の25を変更する)
 使用する暗号化接続の種類 :TLS
【サーバーのタイムアウト】
 スライドバーを[短い]側にスライドさせて、サーバーのタイムアウト時間を、30秒に設定し、[OK]ボタンをクリック。
 注意:サーバーのタイムアウト時間を、10秒に設定するとエラーになることがあるので必ず30秒以上にすること。
8.「POPとIMAPのアカウント設定」の画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックして、30秒間ほど待つ。
9.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリック。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。