サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

文字変換

2018/09/29 10:55

Win8.1
IE 11
最近PCを立ち上げ、ホームページを開き、検索窓に(日本語入力)ヒラガナ文字を入力してF7を抑えても直ぐにカタカナ文字になりません、漢字変換も同じです、数秒すれば変換するのですが、最初の一度だけで、2回目以降は直ぐに変換が出来ます、
何が悪いのか、何か設定が狂ったのだと思います、元に戻す方法があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/29 12:50
回答No.1

まず確認するとすればIE11以外のブラウザでも同じことが起こるのか?確認してみるとか。またメモ帳などブラウザ以外のアプリケーションでも同じなのか?も確認すると良いかも。

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824
IE11だけで起こるなら一度リセットしてみるとかでしょうか。

Windows 8 / 8.1で高速スタートアップを無効にする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493
まぁあまり意味はありませんが高速スタートアップを無効してみるとか。

お礼

早速の回答有難う御座います、
Internet Explorerも個人設定もリセットを試みたのですが、改善しませんでした。

2018/09/29 18:30

補足

メモ帳もワードも普通に変換が出来ています。

2018/10/03 10:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/03 17:01
回答No.4

Windows 8 / 8.1のMicrosoft IME 2012でプロパティ設定を既定値に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018099
IMEを初期値に戻してみるって言うのも思いましたが改善に繋がりそうな気はしませんね…

2018/10/03 14:54
回答No.3

何か他にインストールしているソフトの影響?って位しか思い浮かばない状況ですね…ただIEの検索窓でしかも初回起動時のみって言うのとどうしても繋がらない感じはしてます。


[Windows 8.1/8] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-1620
システム構成に表示される「診断スタートアップ」について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6106-8915
もし何かのソフトの影響ならシステム構成でスタートアップを全部外してみたりサービスでマイクロソフト以外のものはチェックを外してみたりまた「診断スタートアップ」で起動してみたりして影響を与えているかも知れないソフトを探すって言う方法もありますが地味で面倒な作業ですね…

お礼

何回も教えて頂き有難うございます、
教えい頂いたのは、だいたい試しているのですが、PCに余り詳しくない私には、中々難しいです、

書き込みを忘れていましたが、試しにローマジ入力だと、即に変換が出来ます、

2018/10/03 16:45

2018/10/03 13:26
回答No.2

Windows 8 / 8.1でOS標準ソフトウェアを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015262
でInternet Explorer11を一旦無効にして再度有効にしてみるって言うのもありますが恐らく意味はないでしょうね。

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917
一度セーフモードで起動して同じ操作をした時も症状が出るのか?確認してみるって言うのもあります。
補足いただいた情報だとWindowsの起動直後、初回のIE11起動時に検索窓で起こるって事ですがURL入力する欄で日本語入力した場合も同じか?念の為確かめてみてください。そしてIE11以外では症状が再現しないってあたりが不思議ですね。

お礼

親切に有難う御座います、
補足の書き込みで書き忘れたのですが、
URLでの文字変換は正常に出来ています。

2018/10/03 14:22

補足

親切に有難う御座います、
セーフモードとネットワークを有効にするで試した所、正常に変換がて来ています。

2018/10/03 14:07