本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2016でAOLメール接続出来ず。)

Outlook2016でAOLメール接続できず|原因と対処方法を解説

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016でAOLメールに接続できない問題について詳しく解説します。
  • AOLメールでのパスワード表示ができない問題が発生しています。解決方法について紹介します。
  • webメールは接続できるが、pop imapでは接続できない場合についても考えられる原因と対処法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2016でAOLメール接続出来ず。

2018/09/29 11:18

outlook2016を使用しています。aolメールでパスワード表示で接続できません!
webメールは接続出来ますが! pop imap どちらもだめでした。
パスワードは管理アプリで間違えはないと思うのですが?
gmail Yahoo outlook.com などは正常に使用できています。
何か他に原因があるのでしょうか?
ご指導宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/29 12:44
回答No.3

A.No1です。

>パスワード表示で接続できません!

補足ですが、メールソフトのアカウント設定にあるサーバーへの接続認証の方式を、最新の「OAuthe2」に変更したようですね。
Gmailの場合も、既にこの認証方式に変更していますが、Outlookはこの認証方式に対応していないので「安全性の低いアプリ」として扱われ、ブロックされるのではないですか。
他の方の回答にある安全性の低いアプリ(利用を奨めていない)の接続を許可してみるしかないですね。
私のメインのThunderbirdでは最新の認証方式に対応できています。
(AOL Mail - メールクライアントの設定)
http://free.arinco.org/mail/aol/index3.html
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1310384

お礼

2018/09/29 14:24

有り難うございます!
安全性の問題でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/29 12:03
回答No.2

ブラウザでAOLのログインして「オプション」-「アカウント情報」-「アカウントのセキュリティ」で「セキュリティの低いログイン方法を使用するアプリを許可する」に設定をしてみてください。

当方もOutlook2016でAOLメールを受信する設定をしてみましたが上記の設定を変更しないとどうもダメなようです。

お礼

2018/09/29 14:26

他の方にも指導を受けました。
指摘されたように、セキュリティーの低いの問題でした。
どうも有り難うございました。

質問者
2018/09/29 11:50
回答No.1

>パスワードは管理アプリで間違えはないと思うのですが?

新規設定なのですか?
アプリがどのようなものか分かりませんが、これを無効にして、試すわけにはいかないですか?

また、次のようなヘルプ記事がありますが、関係ないですか?
(概要:安全な接続のためのメール設定の変更に関する情報の確認)
http://info.aol.jp/help/secure-mail-connection-faq/
(メール設定のヒント)
http://info.aol.jp/mail/help01401/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。