本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドフォンからしか音が聞こえない)

ヘッドフォンからしか音が聞こえない

2023/10/13 04:35

このQ&Aのポイント
  • Valuestar Windows 7で、スピーカーから全く音がでなくなりました。Google Chromeからの音も起動、終了の音も、CDの音も、メール着信も、すべてヘッドフォンからしか聞こえません。
  • 別のパソコンではGoogle Chromeからの音が聞けるので、Google Chromeの設定のせいではないと思います。デバイスはRealtek High Definition Audioのようですが、「デバイスは正常に動作しています」とでます。
  • 復元しようとしましたが、不明のソフトがあり復元できませんでしたと出ました。ちなみに、以前はYAMAHAのオーディオだった気がするのですが、変わったのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドフォンからしか音が聞こえない

2018/10/01 19:07

Valuestar Windows 7で、スピーカーから全く音がでなくなりました。Google Chromeからの音も起動、終了の音も、CDの音も、メール着信も、すべてヘッドフォンからしか聞こえません。別のパソコンではGoogle Chromeからの音が聞けるので、Google Chromeの設定のせいではないと思います。
デバイスはRealtek High Definition Audioのようですが、「デバイスは正常に動作しています」とでます。こちらのサイトにあるやり方に従って、削除、再インストールもしましたが、変わりません。アンチウィルスソフトはESET NOD32です。なぜ、ヘッドフォンからしか音がきけなくなったのでしょう? 壊れているのでしょうか?
復元しようとしましたが、不明のソフトがあり復元できませんでしたと出ました。
ちなみに、以前はYAMAHAのオーディオだった気がするのですが、変わったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/02 22:20
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN770CS6W

上記サポートサイトで、チャットでサポートを受けれるようなので相談してみてはどうでしょうか。

お礼

2018/10/03 13:04

ありがとうございます。
時間のあるときに相談しようと思います。

質問者

補足

2018/10/03 13:06

とても迷いましたが、2度も回答をくださったoboroxxをベストアンサーにえらばせていただきいます。
みなさま、ありがとうございました。結局、故障の可能性も含めて、NECに相談するしかなさそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/02 17:38
回答No.3

パソコンの型番を載せましょう。
もし質問者さんの記憶通りパソコンのサウンドがYAMAHA製だと、ドライバが間違っていて出ない可能性もなくはないです。
それがわかるにはどうしてもパソコンの型番が必要です。

補足

2018/10/02 21:00

ありがとうございます。
型番は PC-VN770CS6W  2010年発売の一体型PC、NECのValuestarです。
本体にSoud by YAMAHAとありますし、サウンドはYAMAHAだったはずなのですが…。
更新等のときにいれかわったしまったのでしょうか?
NECのサイトでサウンドのトラブルを確認するのにもRealtek High Definition Audio
の例しかなかったので、それでいいのかな、と思ってしまいました。
どうなんでしょう?

質問者
2018/10/02 09:27
回答No.2

PCの機種等が不明ですが、NECから使っているPCのアップデートがないか確認して下さい。Winのトラブルシューティング→ハードウェアとサウンド→オーディオ再生のトラブルシューティングを実行してみて下さい。LINEチャット の方が、早く解決すると思いますが。

お礼

2018/10/02 10:43

ありがとうございます。
トラブルシューティングを実行しましたが、問題を特定できませんでしたとでました。
やはり、どこか壊れているのかも……

質問者
2018/10/01 19:43
回答No.1

 ヘッドフォン・ジャック内部のスピーカー切り替え接点の不良
もしくはスピーカーへの配線が断線しているかの何れかです。

お礼

2018/10/02 10:44

ありがとうございます。上記の原因の可能性が強い気がします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。