本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復が出来ない)

自動修復ができない!バッテリーの放電も試しましたが、解決できず。どうすればいい?

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると自動修復が表示されるが、うまく修復できない状況に困っています。バッテリーの取り外しと放電も試しましたが、問題が解決しません。この状況にどう対処すれば良いでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体で、電源を入れると自動修復が行われるが、自動修復ができない問題が発生しています。バッテリーの取り外しと放電を試しましたが、問題解決には至っていません。このような場合、どのような対処方法がありますか?
  • NEC 121wareのパソコン本体で、電源を入れると自動修復が表示されますが、自動修復ができない問題が発生しています。バッテリーを取り外し、放電も試しましたが、解決できませんでした。この問題に対して、どのような解決策がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

自動修復が出来ない

2018/10/05 11:57

電源を入れたら、自動修復しますと出て、自動修復できないと出ます
バッテリーは取り外して放電は出来たと思います。
その後も自動修復の表示が出て、自動修復できませんとなります
どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/08 18:03
回答No.4

そうなった場合は、リカバリーしか方法は残っていない。
リカバリー自体は自動修復ではなく、手動なので操作説明書に記載の工場出荷レベルに戻す操作を行えば、パソコンは購入時点の状態に戻ると推測します。

自動修復とは、パソコンが正常に稼働中、システムバックアップした時の情報を元に状態をそのバックアップ日の時点に戻すことなので、そのバックアップが一度も行われていなければ、自動修復は出来ません。
 従い、リカバリー操作が必要となる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/05 16:06
回答No.3

自動修復の繰り返しが行なわれるばかりで、他の選択肢は何もできないということでしょうか?
コマンドプロンプトが使用できるのであれば、windows起動時にいったん自動修復をスキップさせて状況を見る、という方法もあります。
コマンドプロンプトも使用できない場合はメーカーサポートを依頼してください。

2018/10/05 13:46
回答No.2

「自動修復でPCを修復できませんでした」と表示され起動しない場合の対処法
https://www.pcdepot.co.jp/faq/pc/Windows10_automatic_repair_trouble.html
自動修復でPCを修復できずにデスクトップ画面が表示されない場合の対処法について
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-update/%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%A7pc/066e10bd-b978-4ceb-91c8-d8813bccd0a0?auth=1
上記あたりを参考に色々やってみるしかないかも。それでもダメそうなら最悪は再セットアップする事になるかも知れません。

2018/10/05 12:07
回答No.1

 
パソコンの事ですか?
どんなパソコンでしょう、型名を書いてください
OSは何でしょう、書いてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。