サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

再インソール出来ない

2018/10/07 21:58

Windows10で再修復インストールしてからVAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビのソフトがなくなり、アプリで見つけてインストールしたのですが、LAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビが作動しません。Dependency packageが、インストールされていないと出ます。このソフトを出来れば無料で簡単にインストールできる方法を教えて下さい。素人の老人ですので簡単にできる方法を教えて下さい。品名:LAVE Note Standard 型番:PC-NS300HAW OS:Windows 10 Home 2017年夏モデル 製造番号840E0162Bdです。
よろしく、お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/07 23:39
回答No.2

>ソフトだけパソコンにインソール出来ないのでしょうか?
ソフト単体だけインストールする為の方法が用意されてないので無理でしょうね。恐らく。
>出来ないのであれば、諦めるしかないのかな?
諦めるのも一つの選択ではあります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS300HAW&NECS_OS=Windows%2010%20Home
を見ると

LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10592
と言うのはありますがあくまで大元のDependency Pakcageがある状態でのアップデートなので上記のアップデートモジュール単体を実行してもDependency Pakcageがイントールはされないでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/07 22:14
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300HAW
こちらのPCですね。それと製造番号まで記載する必要はないですよ。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
などに記載がありますがもし言われている「再修復インストール」が上記のURLにある「このPCを初期状態に戻す」を行ったのだとすればLAVIEアプリナビなどのソフトが消失する可能性はあります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
中のデータ等全部を失うことになりますが上記のような再セットアップを行えば購入時の状態に戻すことは可能だろうとは思います。

補足

ご指摘の通り再リカバリーでした、すべて無くなる購入時のリカバリーではなく、個人のアプリやソフトが無くなってしまう再修復リカバリーでした、行ってしてからWindows10立ち上がりも悪くなり、色々な方に教えてもらい、今、やっとパソコンが使用できるようになったところです。又、Windowsがなくなる事やトラブルと困りますので、ソフトだけパソコンにインソール出来ないのでしょうか?。出来ないのであれば、諦めるしかないのかな?。

2018/10/07 23:15

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。