本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCリカバリ)

PCリカバリで再セットアップ中にエラーメッセージが発生しました

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップ中にエラーメッセージが表示され、PCが停止しました。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。PCリカバリで再セットアップ中にエラーメッセージが発生し、PCが止まってしまいました。
  • PCリカバリの再セットアップ中に予期しないエラーメッセージが表示され、作業が中断されました。NEC 121wareのパソコン本体に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

PCリカバリ

2018/10/09 11:43

再セットアップ中にエラーメッセージが出てPCが止まってしまった。エラーメッセージ 再セットアップ中のエラーが起きました

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/10 02:00
回答No.3

lavieで再セットアップ中のエラーというと、Windows7ですかね。

だとするとハードディスクが傷んでいる可能性があります。メーカー修理だとざっくり6万円弱です。自分でHDDを交換すると1万円しませんが、Windows7機の場合リカバリメディアが現在市販されているAFT仕様のHDDに対応しておらず、古い中古パーツを探す必要があり厄介です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/09 18:22
回答No.2

「再セットアップ中」というのは、OSの再セットアップなのですか?
もしもそうだとして、そのOSのバージョンは何でしょうか?
 どの様な操作をした時にその様な状態になったのか?

リカバリーには時間を多く必要とします。また、リカバリー中はキーボードやマウスの操作は出来ませんし、何も表示されない時間もあります。
一旦、リカバリーを開始したのなら、ログインの要求か、ディスクトップ画面に何か表示されるまでは何も操作しないことがリカバリー成功の鍵です。

何も、表示しなくなったからと言って、電源の強制終了操作などしますと、リカバリーエリアが壊れる事もありますし、やり直しすると最初からのセットアップになり、余計な時間を費やすこととなります。
 リカバリーが開始したのなら、ディスクアクセス表示のランプが消えてからにすべきです。

2018/10/09 12:35
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
エラー内容も詳細に書きましょう。

機種によりますがWindowsが起動しない状態からでもHDD内の再セットアップ領域から再セットアップを試みることが出来るのでもう一度再セットアップをやり直すか?予め作成しておいた再セットアップメディア・ディスクから再セットアップを行うと良いかも。
ただエラーの原因がHDDそのものにあった場合はHDDを交換しないとダメな可能性もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。