本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの LineからスマホのLineへ送付について)

PCのLineからスマホのLineへ写真を送る方法

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • Windows7の自分のパソコンのLineから自分のスマホのLineへ写真を送る方法を教えてください
  • パソコンとスマホにLine設定はすんでいますが、パソコンのラインへの友人設定はIDか電話番号になっていて、電話番号を入力しても受付できません
  • 自分のパソコンから友人のスマホに写真を送付したいです
※ 以下は、質問の原文です

PCの LineからスマホのLineへ送付について

2018/10/10 12:37

Windows7の自分のパソコンのLineから自分のスマホのLineへ
写真を送る方法を教えてください
パソコンとスマホにLine設定はすんでいますが
パソコンのラインへの友人設定はIDか電話番号になっていて
電話番号を入力しても受付できません
自分のパソコン⇒ライン⇒友人のスマホへ写真を送付したいです
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/15 16:15
回答No.4

>パソコン⇒ライン⇒友人のスマホ

自分のPCの「LINE」にこだわらなければ、PCからメールで自分のスマホに送り、添付写真をご友人に送ってはいかがですか?

もしくは、ご友人は「LINE」限定ですか?ご友人のメアドが分かればPCから直接ご友人に送れますよ。ね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/10 17:08
回答No.3

最も簡単な方法として、自分1人だけのトークルームを作る方法があります。

1)友達だち追加からグループ作成をタップする(パソコンからでもOK)
2)グループ名に名前をつける(例えば、メモ帳)
3)グループを保存する

こうすれば、自分1人だけのトークが成立します。
スマホで撮った写真をトークにアップすれば、PC側のトークで見る事ができますし、逆もまた然りです。
あとは、写真をダウンロードすれば、相手のトークに貼り付けるなり、メールで送信するなりできます。

2018/10/10 14:29
回答No.2

本来のPC版LINEの利用法であれば、自分のスマホLINEのアカウントでログインして使うものなので、PC版LINEで送ればそれは自動的にスマホ側にも反映されるし、逆もそうです。スマホ/PC版の画面は同期しています。

つまり、
(1)自分のPC版LINE⇒友人のスマホLINEへ写真を送付
(2)自分のスマホLINEにも自動反映される
このようになるはずなのですが。

あるいは、LINE関係なく自分のスマホへメール等で画像を送り、
・自分のスマホLINE⇒友人のスマホLINEへ写真を送付
こうすることでもいいでしょう。(その後、PC版LINEへも自動反映されます)

そうなっていないというならば、PC版LINEをスマホアカウントで使っていない、すなわちFacebook認証などで、スマホとは別アカウントとして使っているものと思います。

PC版LINEから一度ログアウトして、スマホLINEのアカウントで、再ログインしてみてください。

PC版LINEの利用方法は以下などで確認できます。一度見てみてください。

>applio: PC(パソコン)版LINEの登録と使い方
http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc

2018/10/10 12:48
回答No.1

「パソコンとスマホにLine設定はすんでいます」
PCで友人とLINEできると言うこと?

パソコンのラインへの友人設定はIDか電話番号になっていて
電話番号を入力しても受付できません・・・
スマホでの友人は全部PCでも表示されませんか??
文面を読むとスマホで登録されている友人をPCでもう一度友人設定しているように思えますが?
「受付できません」が理解できてないので上手く答えられてないですね。
基本は同じIDでログインしておけば,リアルタイムにスマホで入力されたモノはPCでもミラーリングされます。当然お気に入りやら友人や公式アカウントは同一になっているはずで,PC上に写真があれば,友人のページにPC上で写真を貼り付けるだけでスマホでも送信したことが確認できるはずです。
まさかスマホとPCで別IDを設定してしまったなんてことは無いですよね?

補足

2018/10/10 13:12

早いご回答ありがとうございます 質問がわかりにくくてすみません
「パソコンとスマホにLine設定はすんでいます」としていますがスマホで友人登録している人の一部がパソコンで友人として表示されません(友人として設定されたのは電話で自動的に登録されたみたいです)よろしくお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。