サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

Smartvisionの不具合について

2018/10/13 19:10

デスクトップ型パソコン PC-DA770BAB Windows8.1を利用している者です。一週間ほど前からSmartvisionの調子が悪く立ち上げることが難しい状態になってしまいました。パソコンの起動時にはDATMNGメモリ不足ですとメッセージが出てきます。パソコンの動きもかなり悪いです。NECのサイトから確認してシステムの復元、Smartvisionの削除と再ダウンロードや再起動、データのクリーンアップ等もしてみましたがあまり改善されません。
外付けHDDなどつけたら動くようになるのでしょうか?利用開始から3年ほどで買い替えにはまだ早いような気がするのでどなたか改善方法をご存知でしたら教えてください。
お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/13 22:24
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770BAB
こちらのPCですね。

現状だと必要なデータのバックアップを取って再セットアップしてしまう方が良いような気もします。

お礼

ありがとうございます。明日、NECのサポートセンターにも念のため質問してみます。今回のご回答も参考にさせていただきます。

2018/10/13 23:30

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/10/13 19:42
回答No.1

素人回答者の方法で決定的なダメージを与えてしまう懸念あり。
現状で弄るのは止めましょう。色々と弄ってダメージを追加させて
しまう恐れがあります。
*壊れても構わないなら、弄っても良いでしょう。

@直接メーカーに聞いた方が良い案件かと。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%