サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

テレビ視聴

2018/10/20 19:43

他社のパソコンが壊れたため、lavieのデスクトップパソコンを買いました。
以前のパソコンは古かったため、メディアセンターでテレビを視聴できましたが、LAVIEではWindows10のため、テレビキャプチャーを自分でつけてみましたが、見ることができません。テレビ視聴ができるモデルを買っていないのですが、後から見ることができるようにできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/21 00:58
回答No.2

Windows10はMedia Centerが無くなりましたので テレビを表示させる専用ソフトが必要だと思います
デバイスを利用するためのWindows10用アプリ

TVチューナー(キャプチャー)を接続しただけでは表示不可能だと思います セットアップ(受信地域設定など)も不可能だったのでは?

手持ちの機器メーカーからWin10用プログラムが提供されていないか確認してみては? 有料の可能性あり 古い機器では使用不可の可能性もあります

補足

ありがとうございます。
Win用プログラムは、古いキャプチャーのため、Win8までしか提供されていませんでした。

2018/10/21 08:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/20 20:03
回答No.1

お礼

ありがとうございます。
購入考えてみます。

2018/10/21 08:12