本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office2010プロダクトキー紛失)

office2010プロダクトキー紛失

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • NECファーストユーザーでプリインストール版のoffice2010のプロダクトキーを紛失してしまいました
  • Wordのみ印刷できず修復を試みたものの画面時代が消えるという謎状況に陥ったので アンインストールをしようと思ったら プロダクトキーを紛失してなにもできなくなりました
  • MicrosoftにきけばOEMなのでNECへ、NECはMicrosoftへとたらいまわし。古すぎてもう無理なのでしょうか?どなたか アドバイスお願いします。 Windows10
※ 以下は、質問の原文です

office2010プロダクトキー紛失

2018/10/23 16:50

NECファーストユーザーでプリインストール版のoffice2010のプロダクトキーを紛失してしまいました。
Wordのみ印刷できず修復を試みたものの画面時代が消えるという謎状況に陥ったので アンインストールをしようと思ったら プロダクトキーを紛失してなにもできなくなりました。

MicrosoftにきけばOEMなのでNECへ、NECはMicrosoftへとたらいまわし。古すぎてもう無理なのでしょうか?

どなたか アドバイスお願いします。 Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/23 17:17
回答No.2

万一Office 2010のプロダクトキーが書かれた冊子を紛失した状態で再セットアップなどしてしまったのなら諦めるしかないです。

Office 2010のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017288
紛失した場合の対処法が書かれていますがプロダクトキーの再発行についてはマイクロソフトが担当って形にはなりますがあなたが正規ユーザーである証明が必要で他の方が書かれているように今もOffice 2010自体が起動できる状態ならWordなどを起動してプロパティで表示されるプロダクトIDなどを伝えればプロダクトキーを再発行してもらえる可能性は残っていますが再セットアップなどして綺麗さっぱり消した状態だと市販のOffice 2016やOffice 365 Soloなどを買うしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/23 17:02
回答No.1

まだ Office2010 を削除していないのであれば、フリーソフト(Keyfinder)で
Office2010 のプロダクトキーを確認してください。
http://lifeclip.jnset.com/windows-office-search-productkey/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。