本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの充電)

ノートパソコンの充電トラブルの解決方法

2023/10/13 04:40

このQ&Aのポイント
  • lavie ns750/a 電源をつないでないと、パソコンが使えません。充電の電池マークは、点灯していますし、バッテリー診断しても、バッテリーは、良好のようですが、充電が、4パーセントから増えてくれません。
  • lavie ns750/aの充電トラブルについての解決方法を解説します。電源をつないでいるにもかかわらず、バッテリーの充電が進まない場合、以下のポイントをチェックしてみてください。
  • lavie ns750/aの充電トラブルを解決する方法を紹介します。まずは、電源をつないでいるかどうかを確認してください。また、バッテリー診断を行ってもバッテリーの状態に問題がない場合、充電が進まない原因は他にある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの充電

2018/10/29 20:24

lavie ns750/a 電源をつないでないと、パソコンが使えません。充電の電池マークは、点灯していますし、バッテリー診断しても、バッテリーは、良好のようですが、充電が、4パーセントから増えてくれません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/31 15:35
回答No.4

バッテリーには充電回数の制限が有ります。
制限に達すると、充電が不可能に成ります。

診断は静止状態ですから比較には成らない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/31 15:03
回答No.3

750シリーズは、バッテリー側にACアダプタからの電源配線が通っているので、バッテリーを外すと、その電源供給配線がPC本体内に供給されなくなります。

バッテリーは、劣化状態が2つあり、1つは内部オープン、もう一つは内部ショートです。
今回の状況は内部オープンに近く充電不可という事なのでしょう。
 この状態で使っているといつかは内部ショートに代わるかも知れません。

対応としては、代替えのバッテリーパックを新規購入するしかありませんが、古いPCなのでまだ、販売されているかは不明。
 PCの買い替え時期と割り切った方がいいと思います。

2018/10/30 01:43
回答No.2

どのような使い方 周辺機器を接続しながら充電されているのか
使い方によってはパソコンの電力消費でバッテリーにまで供給されない場合もあります
ながら充電されていないか?

一度 未使用時に充電だけを実施してみては?
起動後のデスクトップ画面だけで何も操作せずにバッテリー量だけを見ておく事も可能ですがUSBやWi-Fiなど未使用の方が増加が早いと思います

2018/10/29 20:29
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750AAB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158
一般的な対処法は上記でしょうか。
それでもダメならバッテリパックを新しいものに交換するとかって言うのも考えましたがPC本体側の異常って可能性もあるので一度修理点検に出すって言うのも良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。