本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコン LL750/F 電源が落ちる)

ノートパソコンLL750/Fの電源が落ちる原因と対処方法について

2023/10/13 04:41

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンLL750/FでACアダプターを接続して使用しているにもかかわらず、バッテリーの残量がなくなると電源が落ちてしまう問題が発生しています。バッテリーを外してACアダプター接続ではパソコンの電源は入りません。この問題の原因や解決方法について詳細をご教示いただけると助かります。
  • ノートパソコンLL750/Fの電源が落ちる問題は、バッテリーの残量がなくなると自動的に電源が切れるセーフティ機能によるものです。バッテリーを外してACアダプターのみで使用することはできません。原因や解決方法について教えていただけると助かります。
  • ノートパソコンLL750/Fの電源がバッテリーの残量がなくなると落ちる問題について教えてください。バッテリーを外してACアダプターのみで使用することはできないのでしょうか。原因や解決方法について詳しく教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコン LL750/F 電源が落ちる

2018/10/30 19:03

LL750/F ノートパソコンで
ACアダプターを接続して使用していても
バッテリーの残量がなくなると電源が落ちてしまいます
バッテリーを外してACアダプター接続では
パソコンの電源は入りません
原因が解る方がいれば教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/31 14:51
回答No.3

昔のPCでは、バッテリーを接続されている事を前提としたノートPCがあります。
その様なタイプであれば、新しいバッテリー(互換バッテリ)に交換しなければ、いくらACアダプタを接続てしも、バッテリーの中をループ配線されているのでバッテリーを接続しないとACアダプタからの電源供給が出来ない仕掛けになっています。

従い、対策はお持ちのパソコン形名でアマゾンなどでバッテリーの型名を検索し互換性のあるものに交換しなければ、正常なパソコン動作は見込めません。

最悪、新しいパソコンを購入する形となるでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/30 19:21
回答No.2

>LL750/F
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750F21JR
このあたりのPCだと仮定すると古いPCですね。バッテリ自体の寿命って可能性はあります。ACアダプタのみで動作しないのはPC側の異常の可能性も考えられます。

2018/10/30 19:17
回答No.1

ACアダプタの故障や出力低下を疑ってみるが現物も見ないで断定できる訳もなし

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。