サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

SmartVisionが点滅する

2018/11/02 18:54

NECのVALUESTAR N 型番PC-VN770FSBと言うパソコンに付属されているテレビで、SmartVisionと言うものがあります。

次の機器でマルチディスプレイにすると(インストール)テレビ画面が
明るくなったり、暗くなったりを繰り返します。
又、マウスのカーソルもクルクル点滅します。
マルチディスプレイソフト
USB-RGB3シリーズ サポートソフトVer1.43のI-O DATAのものです。

尚、これをアンインストールしてSmartVisionを見れば全く問題なく普通に見れますので、このソフトが何かしらの影響をしていると思います。

これをインストールした状態で点滅を回避することは出来ないものでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/03 14:34
回答No.2

LINDY HDCP対応 USB3.0 - HDMI 変換アダプタ(型番:43170)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0086T561A
みたいなHDCP対応を謳ったアダプタなら可能性はありますがただ上記のページにも書いているように「ソフト独自の制限が有る場合が有ります」と言う事もあり得るのでうまく動作するかは正直わかりません。
液晶一体型のPCでPC内蔵のディスプレイにしか表示しない事を前提にSmartVisionも設計されている可能性が高くUSB接続のグラフィックアダプターを取り付けるのは想定外の事でうまくSmartVisionが動作してないのだろうって気はします。

また言われているソフトをインストールしただけで実際にUSB-RGB3をUSB接続でPCと繋いでいない状態でもSmartVisionの動作がおかしいならそのソフトとの相性が悪いのかも知れませんね。恐らくそのインストールしたソフトがWindows起動時に自動的に読み込まれるようになっていると思うのでそれを通知領域とかに常駐しているようならそれを終了させたらSmartVisionが動作する可能性はあるかも知れません。またシステム構成(msconfig)でWindows起動時に自動的読み込まれるようスタートアップやサービスにそのソフト関連と思われるものがあればそれを起動時に読み込まないようにチェックを外すとかってのも考えましたが実際に同じPC、USBグラフィックアダプタは所有してないので確認する手段がないので何とも言えません。

お礼

なるほど。やはりソフトとの相性が悪いような気がします。
SmartVisionだけで見るときには面倒ですが、一度ソフトをアンインストールしてみようと思います。
ありがとうございました。

2018/11/04 07:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/02 19:07
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770FS6B
このあたりのPCでしょうか?
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3d/spec.htm
を見ると

本商品はCOPP機能、HDCP機能などの著作権保護技術には対応していないため、地デジやBlu-ray Discタイトルなどコピーガードが施された映像の視聴はできません。

とあり恐らくこのあたりが影響しているのだろうとは思います。SmartVisionで映像の出力先はHDCPなどの著作権保護に対応したディスプレイでないとダメそうな気がしますので。

Windows 7でマルチモニター機能を利用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012050
みたいな感じでお使いの液晶一体型の液晶がメインになるように設定したり液晶一体型の液晶の方のみに表示するよう設定を変更してみるとかでしょうか。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
まさに使用しているのはこのPCとグラフィックアダプターになります。
マルチモニター機能を利用する方法でいろいろ拡張したり無効にしたりといろいろ設定しましたが
だめでした。尚、拡張モニターはRDT234WX-3Dモニターです。

https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3d/spec.htm
がだめなのでしょうか?
これがだめだとすれば何かオススメの商品はないでしょうか?

2018/11/03 14:01