本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleアカウントにログイン出来なくなりました)

Googleアカウントにログインできない?どうすればいい?

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにタブレットを起動してPlayストアに繋がらなくなりました。他のサービスも繋がらず、YouTubeだけが利用可能です。試行錯誤して一度は繋がりましたが、次の日にはまたダメになりました。
  • データの初期化を試みましたが、WLANには繋がるもののGoogleアカウントにログインすることができません。エラーメッセージによると一時的な問題か、Android搭載端末がデータサービスに対応していない可能性があります。
  • 問題が解決しない場合はカスタマーサポートに問い合わせるようにとのことです。端末情報はNECのLAVIE Tabで、OSはAndroid5です。どなたか解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Googleアカウントにログイン出来なくなりました

2018/11/03 09:53

久しぶりにタブレットを起動してアプリのダウンロードと思ったのですが、Playストアに繋がらなくなっていました。他にも、Yahoo,Googleも繋がりません。YouTubeのみ接続可能でした。
いろいろ試してみて一度は繋がるようになったのですが、次の日にはまたダメになっていました。
仕方なく、データの初期化を行い復旧を試みましたがWLANは繋がったもののGoogleアカウントにログイン出来なくなりました。
ちなみに、電波強度は”強”でエラー状況は下記--の通りです。
----------------------------
情報を確認中
 ↓
ログインできませんでした
サーバーとの安定した接続ができません。
-エラーメッセージ-
一時的な問題か、Android搭載端末がデータサービスに対応していない
可能性があります。引き続き問題が発生する場合は、お客様サポートに
お問い合わせください。
----------------------------
<端末情報>
品名:LAVIE Tab(型名:PC-TE510BAL)
OS:Android5

心当たりのある方、ご教授ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/03 11:31
回答No.3

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな話はありますね。

ログインに使用しているGoogleアカウントは他の機器例えばPCなどブラウザを使ってログイン出来るのでしょうか?ダメそうならもう一度ダブレットの方を初期化し直してみたり他の方が回答されていますがGoogleアカウントを新たに取得して新しいGoogleアカウントでログインを試みるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/03 10:44
回答No.2

> 久しぶりにタブレットを起動して
Googleアカウントは、何度でも取り直せるので取り直せば?
確か以前に米国でハッキング問題が有って二回ほど取り直し
とかやった記憶が有りますが…

2018/11/03 10:07
回答No.1

>Googleアカウントにログイン出来なくなりました。
>OSは、Android5です。

《Android5 Google 不具合》で検索されてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。