本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ACアダプタなしで使いたい)

ACアダプタなしで使える方法とは?

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタに接続せずに使える方法を教えてください。
  • ACアダプタを抜くと使えなくなる状況になりました。これはバッテリーの不良が原因でしょうか?
  • 以前はACアダプタなしでも使えたのですが、いつの間にか使えなくなりました。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ACアダプタなしで使いたい

2018/11/04 11:58

ACアダプタに接続すると使えるのですが、
抜くと使えなくなります。バッテリーの不良でしょうか?
以前はACアダプタなしで使えたのですが…

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (8件中 1~5件目)

2018/11/05 09:15
回答No.8

ノートパソコンのバッテリーに限らずバッテリーには寿命があります。新しいバッテリーを買ってください。機種が古いと無い物もあります。メーカーに問い合わせしたら確実と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/04 16:32
回答No.7

PC何年使っていますか、頻度は多いですか。ならば寿命、劣化。交換すれば使えます。ただし、あまり古いと在庫ないかもしれません。メーカーに聞いてみたら。

2018/11/04 13:45
回答No.6

1.バッテリーの故障(もしくは寿命)
2.バッテリーの接続(接触)不良
3.バッテリーが充電されていない
4.バッテリーではなくPC側の故障
が考えられます。
バッテリーを新しいのに交換してみるかメーカーに修理を出してみるしかないと思います。

2018/11/04 12:35
回答No.5

バッテリーの不良でしょうか。?:ひょっとしたら何らかのトラブルでしょう。
実は、バッテリーAssyじたいの、自然劣化もレアーケースでは有りますから。
●バッテリーには、過充電防止機能と互換性有る”バッテリーじたいを、定期的に
交換する事が最善ですから、商品(ノートブックタイプPCタイプ)を常時安定稼働を、ご希望される場合”そのコンピュータメーカーサポートセクションへ照会を電話とか、E-mailなどで、お問い合わせをされる事が、必要でしょう。
ノートパソコンでは、”バッテリーじたいに、自動修復機能が、有りません。

2018/11/04 12:29
回答No.4

充電式電池には寿命があります。以前はACアダプターなしで使えたと仰るのであれば、電池の寿命が尽きて充電すらできない事になっているものと思われます。
ノートパソコンの充電式電池は「部品」扱いなので、パソコンの製造終了後6年が経つとメーカーも処分します。ただ、その電池が他のノートパソコンでも使っているのであれば、電池が残っているかもしれません。
充電式電池の型番で検索すれば、恐らくNECのHPや取り扱っているお店のHPに辿り着けるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。