サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ACアダプターなしで使用が出来ません。

2018/11/14 18:14

2015年8月に購入したのですが、ACアダプターを抜くと電源が切れてしまい使用できない状態です。バッテリーリフレッシュツールも試しましたが、放電が一向に進みません。
バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか?
ウルトラブックの為、バッテリー交換が自分ではできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/14 18:57
回答No.3

Ultrabookのようにバッテリーが内蔵タイプの場合、たしかに交換は面倒です。
(メーカーに交換に出すと3万円近く必要なようです。)

>バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか?

あなたの使用中のOSが記載されていないので利用できるか?分かりませんが
下記のアプリでチェックが出来るようです。

Yuryu's Battery Information
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se236396.html


>ウルトラブックの為、バッテリー交換が自分ではできません。

機種名が記載されていないので断言はできませんが、
バッテリーさえ入手できれば自己責任でバッテリーは交換可能です。
(交換バッテリーの値段との費用対効果のの兼ね合いでしょうが。。。。)

お礼

ご回答ありがとうございます。

型番:PC-GN17411U2

です。

3年目になるのでバッテリーの寿命ですね。

ありがとうございました。

2018/11/14 19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/14 18:43
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
他の方が回答されていますがバッテリの寿命の可能性が高いかも。

バッテリ交換サービス
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
上記に交換サービスの料金が書かれてますが結構しますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、情報が少なくて・・・。

型番:PC-GN17411U2 です。


ありがとうございました。

2018/11/14 19:35

2018/11/14 18:37
回答No.1

そろそろバッテリーがヘタって来てもおかしくない時期ではあります。