サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

写真の取り込み

2018/11/19 15:00

最近、アンドロイド端末で写真を撮り、グーグルフォトに保存してPCでも観覧できるようにしてますが、その写真の一部を、エクセルに画像挿入したいのですが方法がわかりません。エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできないのでしょうか?
お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/19 15:07
回答No.1

エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできません。エクセルに挿入したい写真は、グーグルフォトからパソコンのデスクトップ等に一旦ダウンロードし、パソコンのデスクトップ等から、エクセルに「挿入」してください。

補足

>エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできません。

そうでしたか、ありがとうございました。

2018/11/19 15:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/19 15:35
回答No.2

エクセルに写真を貼りつけると、写真ではなく、画像になりますが・・・

*エクセルを開く  ⇒  図  ⇒  お好みのファイルから、 ⇒  写真を開いて、  ⇒  ダブルクリック 
で、図形としてコピーできます。
配置は、図の上でクリックして、スクロールすればOK。
大きさの調整は、図の上でクリックして、四隅の角のいずれかを、スライドすればOK。
不要部分のトリミングは、画像をクリック、 ⇒ ホームで上のツールバーの中央上部の画像 ⇒ 右の方のトリミングで、四辺中央の ー | にカーソルを合わせて、スライドすれば、トリミングが出来ます。