本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードを忘れてしまいました)

パソコン初心者がNEC PC-GV2556DATヴァリュースターのパスワードを忘れた場合の解決方法は?

2023/10/13 05:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がNEC PC-GV2556DATヴァリュースターのパスワードを忘れてしまった場合、どのような解決方法があるのでしょうか?本記事では、パスワードのリセット方法や適切な対処法について詳しく解説します。
  • パスワードを忘れた時には、まずはパスワードのリセットを試してみましょう。NEC PC-GV2556DATヴァリュースターの場合、特定のキーを押すことでリセットが可能です。また、リセットできない場合には、専門のサポートセンターに問い合わせることも有効です。
  • NEC PC-GV2556DATヴァリュースターのパスワードを忘れた場合でも、焦らずに対処しましょう。初心者でもできる簡単な方法や、トラブル回避のポイントを押さえることで、問題解決に近づきます。今回の記事では、具体的な手順や対処法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードを忘れてしまいました

2018/11/21 18:41

NEC PC-GV2556DATヴァリュースター
パスワードを忘れてしまい、色々と調べてはみたのですが解決できません。
何か方法があれば教えていただけませんか?パソコンは初心者に等しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/21 19:01
回答No.4

疑うわけではありませんが、もし解決方法(パスワードクラック)を知っていたとしてもここに記載することはできません。銀行のコンピューターへの侵入方法と同じです。今日のニュースでもやってましたが、昨今、よかれと思ってしたことが何かの間違いで犯罪(幇助)になってしまいます。
PCを初期化するのが一番早いです。

お礼

2018/11/21 19:08

まさしくその通りです。
ヒントで色々と思い当たるものを入力してはエラー、リセットも出来ずに慌ててしまいました。
PCの初期化をいたします。
早速のご回答を有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/21 18:53
回答No.3

逆に考えてみてください!。
ここで、秘密の技を教えることができたとします。
もはや、パスワードは無意味でしょう~に!
しかし、最後の手段としては、
パスワードもろとも全部消してしまう(もちろんデータも含め)
再セットアップしてしまうことで、パソコン自体は
再度使えます!。
「そこまでしなければいけないのか?」
の答えが、「だからパスワードなんです」
ってことですよ。

お礼

2018/11/21 19:01

再セットアップ、ありがとうございます。データー自体は新しいPCに移行済みで、使用しないのなら子供にと。
お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。

質問者
2018/11/21 18:48
回答No.2

 
パスワードが何のためにあると思いますか?
忘れたでは済みません、頑張って思い出しましょう。
 

お礼

2018/11/21 19:04

早速のご回答ありがとうございます。半年以上使用していなかったので、
大事なパスワードを失念する事態に。
有難うございました。

質問者
2018/11/21 18:46
回答No.1

忘れたパスワードを思い出すしかないと思います。
そして、パスワードを忘れない様にメモ帳やノート等にメモって下さい。
私もパスワードを忘れやすいので、全てのパスワード(15種類程度)をメモ帳に記入しています。

お礼

2018/11/21 19:06

ご回答有難うございます。
現時点で使用中のPCはしっかりとメモをしているのですが、使用していなかったのですっかりドジを踏んでしまいました。
アドバイス、有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。