サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

再セットアップメディアの作成ツール起動について

2018/11/25 08:26

起動しようとすると「管理者権限が必要です。起動方法はマニュアル、アプリナビの手順を確認ください。」というメッセージが出て起動できません。具体的に管理者権限による起動方法とはどういうことなのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/25 10:20
回答No.3

管理者権限で実行
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

ユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016384

ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014783

再セットアップメディアを使用の再セットアップなら管理者権限は不要かと
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721

お礼

具体的な操作が解らずイライラしていましたが、教えていただいた方法でソフトウェアを起動し、無事に再セットアップメディアを作成できました。これを使うようなトラブルが起きないことを祈りますが、まずは安心していられます。教えていただきたいことをズバッと示していただき、本当にありがとうございました。感謝しております。

2018/11/30 23:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/26 10:17
回答No.4

NECのパソコンなら「ファイナルパソコン引っ越しforNEC」がpc中にあります
これを使えば問題なく出来ました

2018/11/25 09:34
回答No.2

>起動しようとすると・・・

どのような方法で起動しているのか、ハッキリと書いてありませんが、
たとえば、添付画像のように、
起動しようとしているプログラムの「メニューを右クリック」または
「アイコンを右クリック」して「管理者として実行」を選択できるのであれば
「管理者として実行」してみてください。

お礼

ありがとうございます。教えていただきたかったのは、正にこの操作方法でした。ソフトウェアから表示されるメッセージがこれくらい親切なありがたいのですが・・・
初歩的なことを知らなくて恥ずかしいですが、本当に助かりました。

2018/11/30 23:45

2018/11/25 08:44
回答No.1

   こんにちは
  例えば、4人家族でそれぞれが勝手にソフトをアンインストールしたり、
設定を変更したら家族全員が恐ろしく使いづらいPCになってしまいますね?
これを一本化するために、管理者アカウントはひとりだけにして、
他の3人がソフトのインストールや設定の変更を求める場合には、
管理者アカウントの方に申し出て許可を得なければならない
システムが採用されています。   参考まで