このQ&Aは役に立ちましたか?
win10アップデート後のSmartvision VALUESTAR PC-VS570/Rの問題解決方法とは?
2023/10/13 05:21
- win10アップデート後のSmartvision VALUESTAR PC-VS570/Rで発生したトラブルについて解決方法を教えてください。
- 1809アップデート後、ブラックアウト画面になったSmartvisionが使用できなくなりました。関連ファイルの削除や再インストールを試みましたが問題は解決されず、NECのナビも消えてしまいました。関連ファイルの場所を知っている方、解決策をお願いします。
- Smartvision VALUESTAR PC-VS570/RでWin10の1809アップデートを受けた後、Smartvisionの利用ができなくなりました。関連ファイルの削除や再インストールを試みましたがうまくいかず、NECのナビも消えてしまいました。関連ファイルの場所を知っている方、解決策を教えてください。
win10アップデート後のSmartvision
2018/11/26 00:26
VALUESTAR PC-VS570/Rを使用しています。このたびwindows10の1809アップデートが強制的に適用されブラックアウト画面になったあと,どうにか復帰はできましたが,Smartvisionが使えなくなりました。(削除されたアプリとあり)
Q&Aを読んで,再インストールを試みましたが,関連ファイルが残っているのか,起動ができません。NECのナビも消されてしまっています。関連ファイルを消してから再インストールしようと思いますが,関連ファイルが入っているフォルダがわかりませんので,ご存知の方はよろしくお願いします。もしかしたらドライバを削除するだけでいいのかもしれませんが,同じ症状を解決された方,よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS570RSB
このあたりのPCでしょうか?型番はPC背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
あたりは試されたって事でしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10用のSmartVisionやアップデートナビへ
更新していなかったのではないでしょうか。
まずは正式な型番を確認し、次に「Windows10アップグレード」用の
更新がnecから提供されているか確認と、10用があったなら
ダウンロードして適用ください。
型番確認方法
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html
ダウンロード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL
以上、参考にならなかったらごめんなさい。