本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:警告内容が正しいか判断したい。)

Windowsセキュリティシステムが破損します!警告内容を確認

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR PC-VN770/msw-y Windows10 バージョン1709にて、警告音と共にシステム警告が表示されます。Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。
  • 243秒後にファイルが削除される可能性があるため、下の更新ボタンをクリックし、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください。
  • ウイルスバスタークラウドにおいては問題がないため、ウイルス対策はしっかりと行われています。
※ 以下は、質問の原文です

警告内容が正しいか判断したい。

2018/11/26 10:22

NEC VALUESTAR PC-VN770/msw-y Windows10 バージョン1709
警告音と共にシステム警告 Windowsセキュリティシステムが破損します
Windows:Windows10
ご注意:Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは243秒で削除されます  必須:下の更新ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください。
が表示されます警告に従うべきか判断に苦しんでいます。なお、ウイルスバスタークラウドにおいては問題がありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/26 14:20
回答No.4

それはウイルスではないのでセキュリティソフトに引っかからない場合があります。
では何か?というと詐欺ソフトをインストールさせてお金を取ってやるというための嘘のページです。
この手の詐欺誘導は色々とあるので出た場合は焦らず一旦表示を閉じてから
googleなどで検索するとどういったものなのかが判ります。

Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/26 10:24
回答No.1

偽の警告画面ですね。従わずそのまま閉じるか?閉じれないようなら再起動塔してしまいましょう。

お礼

2018/11/26 10:53

ご教授有難うございました、安心して対応することができます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。