サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タブレットパソコン

2018/12/02 12:07

NECタブレットパソコンPC-TE510BAL、電源を入れて画面起動まで時間がかかり過ぎるのですが、もうすこし早くなる対処方法ありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/02 13:28
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL
こちらのタブレットですね。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな話もありますね。

>もうすこし早くなる対処方法ありますか?

LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018469
一度初期化してしまうのも良いかも知れません。

お礼

ありがとうございます。早速初期設定で試してみます。

2018/12/02 17:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/02 12:59
回答No.3

PC-TE510BALは3年前の最下位クラスのAndroidタブレットですよね。
できることがあるとすると、初期化してみるくらいでしょうか。

Androidなので、電池が完全に枯れてしまわない限り、シャットダウンすることはなく、長い起動待ちは少ないはずです。

電池が持たなくなったために、毎回シャットダウン状態から時間のかかる起動となってしまっている場合は、電池の交換が必要ですが、たぶん1.5~2万円位かかると思いますよ

お礼

いろいろ有難うございました。貴重なご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。

2018/12/06 19:56

2018/12/02 12:57
回答No.2

3年前の物なら
遅くなります そろそろ壊れるかも

2018/12/02 12:29
回答No.1

何分かかりますか?

補足

先ほど計りましたら6分かかりました。

2018/12/02 15:38