本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV録画番組のダビングトラブル)

TV録画番組のダビングトラブル | ダビング品質に合わせた変換ができない対処法は?

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770HAB-E3で録画番組をDVD-Rにダビングする際、ダビング品質に合わせた変換をすることはできるが、「デスクへの保存は出来ません」と表示されてダビングができないトラブルが発生しています。
  • デスクの空き領域は十分にあるため、この問題の対処法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

TV録画番組のダビングトラブル

2018/12/05 21:53

PC-DA770HAB-E3で録画番組をDVD-R(CPRM対応)にダビングするが、ダビング品質に合わせた変換は100%するが、その直後に「デスクへの保存は出来ません」と表示画面が出てダビングカが出来ない。対処法をお願いします。デスクの空き領域は十分あります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/06 01:53
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAB-E3
こちらのPCですね。

一度PCを再起動してみるとか。(シャットダウンでは無く)
DVD-R(CPRM対応)以外のBD-R/REでも同じメッセージが出てダビングが出来ないか?確認してみるとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あとはSmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

2018/12/07 09:03

いろいろと試みましたが、最終的にご教示頂いたようにSmartVisionの再インストールで解決いたしました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/06 06:47
回答No.2

そのお使いの『DVD-R(CPRM対応)』が下記の条件を満足していますか?
DVD-Rには複数のタイプが存在し、パソコンで書き込み条件が満足出来なければいけません。
 注意事項に下記の様な記載があります。
DVD-Rは、DVD-R for General Ver.2.0/2.1に準拠したディスクの書込みに対応しています。
DVD-R(2層)書込みは、DVD-R for DL Ver.3.0に準拠したディスクの書込みに対応しています。ただし、追記はサポートしておりません。
DVD-R(2層) 12倍速ディスクへの書込みはサポートしておりません。

お礼

2018/12/07 09:06

早速の回答を寄せていただき有難うございました。購入DVD-Rを再チエックしましたが録画対応できるものであることが確認できました。このためSmartVision再インストールの方法で対処しましたところ問題は解決いたしました。報告と御礼まで。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。