本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの音が出なくなりました)

パソコンの音が出なくなった!解決法を教えてください

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音が突然出なくなって困っています。ミュートになっていないし、メディアプレーヤーの設定も問題ありません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • しばらく前まではパソコンの音が問題なく出ていましたが、いつの間にか突然音が出なくなりました。NEC 121wareを使用しています。解決方法を教えてください。
  • パソコンの音が突然消えてしまいました。ミュート設定ではなく、itunesやメディアプレーヤーの設定も問題ありません。どうやって音を復活させればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの音が出なくなりました

2018/12/08 19:38

しばらく前は動画も問題なく見れたし音も出たのに、いつの間にか音が出なくなりました。ミュートになっているわけではないですし、メディアプレーヤーもitunesもミュートの設定にはしていません。解決法をご存知の方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/12 14:04
回答No.4

私も経験があります。説明書を読んでもわからないので 2回ほど再起動してみました。さらに 念のため強制終了ボタンも押して 強制終了してから 再電源ONして もう一度再起動してみました。 そうしたらなぜか音がでました。以前、121wareのサポートに電話して その会話の中で なにかのソフトが邪魔していると おかしくなることがあるので 怪しいソフトをアンインストールして 正常になったら 必要あれば再インストールしてくださいといわれました。専門家でもパソコンのことは どうしてそうなったかは決定できないみたいで いろいろ試すしかないみたいだと実感しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/09 05:53
回答No.3

再起動すれば治ることがあります。
ミュートになっていないのであれば、正常終了されていないソフトが排他モードになっている可能性もありますね。

2018/12/08 21:09
回答No.2

僕も同様のことがあり
音量が50とかなのに音が出ないことがあり確認すると
スピーカーは別のスピーカーに変わってました。

一度、右下のアイコンからご確認ください
「再生するデバイスを選択してください」のことが別のものに変わってませんか?

投稿された画像
2018/12/08 20:04
回答No.1

質問欄に「※OKWAVEより補足:「NEC 121ware
:パソコン本体」についての質問です 」との補足がありますが、
お使いのパソコンのメーカー名はNECなのでしょうか。

型番や搭載されているOSなどを記載したほうが、
的確な回答を得られる確率が上がると思います。

回答者には質問者様の環境を知ることができませんので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。