本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイナルパソコンデータ引越し)

ファイナルパソコンデータ引越し

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • ファイナルパソコンデータ引越を使ってWindows7からWindows10へのデータ移行を考えている場合、元のパソコンがWindows7でWindows10に対応していない場合でも問題なく移行することができます。
  • 通常のやり方でファイナルパソコンデータ引越しを使っても、Windows7からWindows10へのデータ移行は正常に行えます。
  • 質問者が持っているWindows7のパソコンにWindows10をインストールしてしまった場合でも、ファイナルパソコンデータ引越しを使えば問題なくデータを移行することができます。
※ 以下は、質問の原文です

ファイナルパソコンデータ引越し

2018/12/19 20:46

ファイナルパソコンデータ引越を使おうと思っていますが、元のパソコンがWindows7で、Window10に対応していないpcに10を載せてしまったものです。通常のやり方でファイナルパソコンデータ引越しを使っても正常に引っ越せるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/20 01:35
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Win7がプリインストールされてたNECのPCであれば確かに「ファイナルパソコンデータ引越し」みたいなソフトが付属はしていましたね。

>Windows7で、Window10に対応していないpcに10を
>載せてしまったものです。
>通常のやり方でファイナルパソコンデータ引越しを
>使っても正常に引っ越せるでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
Win8.1とかがプリインストールされたモデルでメーカーとしてWin10へのアップグレードをサポートした機種でも「ファイナルパソコンデータ引越し」の動作状況が「△」となっていますね。
Win7がプリインストールされたモデルはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象外としているので「ファイナルパソコンデータ引越し」が正常に動作する可能性は低いと思った方が良いかと。まぁ実際やってみないとわからないですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。