本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーターの自動起動)

ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • PCを起動するとソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動し、作業を妨害します。
  • ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替えることができず、エラーが発生します。
  • ソフト&サポートナビゲーターを削除しても効果がなく、再起動してもすぐに再度起動します。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

2018/12/29 01:22

ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動して困っています。pc起動時には勝手に起動しないのですがpcをつけていると何度も勝手に起動して作業の妨害をしてきます。状況の順番は、ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動する→「アプリを探す」に画面を切り替えます。「ok」ボタンを押して下さい。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます)→ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替え出来ません。ソフト&サポートナビゲーターで表示されているメッセージダイアログなどを閉じてもう一度起動してください。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます。) 何回も消しても効果なしでまたすぐに起動します。この勝手に起動する時は画面の右上に緑色の文字でソフト&サポートナビゲーターの文字が表示されます。アプリを消してもエラーを吐き出して効果がありませんでした。どうすればいいのでしょう…

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/29 15:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ソフト&サポートナビゲーター
このソフトがプリインストールされていたのはWin7とかWin8.1とかの時代だったと思います。「ソフト&サポートナビゲーター」自体をアンインストールしてしまうって手もあります。

>pc起動時には勝手に起動しないのですがpcをつけていると
>何度も勝手に起動して作業の妨害をしてきます。
「ソフト&サポートナビゲーター」自体は確かWindows起動時のスタートアップに登録されていて自動起動するようなソフトでは無かったと思います。またサービスとして登録されていてWindows起動時に常駐するような事も無かったと思います。
タスクスケジューラに何か「ソフト&サポートナビゲーター」が起動するような
設定でもされている??とか言うのは考えましたがどうでしょうね。

補足

2018/12/29 19:29

型番は PC-LL750SSG です。

タスクスケジューラにもそれっぽいのは見当たりませんでした…本当に不定期に自動起動するので困ってます…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/29 12:41
回答No.2

NECに関係していないサイトです。使用機種の詳細が分かりませんが
1)msconfigを起動する
2)スタートアップ項目からSnaviBTN(ソフトナビゲーダ)のチェックをはずす
3)一旦、再起動する
が一般的だと思います。ググって検索した方が、早いです。

補足

2018/12/29 19:19

スタートアップに項目が存在しませんでした…

質問者
2018/12/29 10:23
回答No.1

necの121ware.com 121コンタクトセンターです
チャットで質問出来るのでこちらでどうぞ

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。