本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーターの自動起動)

ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動して困っています。画面の一番前に表示されるメッセージを閉じても再度起動します。
  • アンインストールを試みましたが、正しいファイルが見つかりません。他の操作が制限されてしまっています。
  • ソフト&サポートナビゲーターの自動起動を停止する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

2018/12/29 20:21

ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動して困っています。pc起動時には勝手に起動しないのですがpcをつけていると何度も勝手に起動して作業の妨害をしてきます。状況の順番は、ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動する→「アプリを探す」に画面を切り替えます。「ok」ボタンを押して下さい。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます)→ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替え出来ません。ソフト&サポートナビゲーターで表示されているメッセージダイアログなどを閉じてもう一度起動してください。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます。) 何回も消しても効果なしでまたすぐに起動します。この勝手に起動する時は画面の右上に緑色の文字でソフト&サポートナビゲーターの文字が表示されます。アンインストールの案を受けてアンインストールしてみましたが、
C:Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exe
(赤色で白い×が描かれた丸)C:Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というメッセージが何重にも出現し、okか×を押さないと他の操作が出来ない状態になっています。ここからどうしたらいいのでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2018/12/31 06:17
回答No.5

回答No.3です。

> C:\Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exe
の、ImgLnch.exeをダブルクリックすると、
当方の場合、「ソフト&サポートナビゲーター」が起動し、待ち合わせます。
これは前回記載しました。
そこで、待ち合わせしない場合、壊れた可能性があるため、
コントロールパネル → プログラムと機能 → ソフト&サポートナビゲーター
をアンインストールします。
次に、エクスプローラで、
C:\APSETUP\Softnavi\setup.exe
をダブルクリックするとインストールします。

質問文のような事象はなくなりませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/30 11:46
回答No.4

C:Program Files(x86)\SoftNaviのファイル名を指定して実行でダメと思います。参照をクリックするとファイルの参照でWin8.1(C:)が出てきてProgram Files(x86)を開くとSoftnaviのフォルダーがあると思います。

2018/12/30 11:33
回答No.3

前回の質問は、
ソフト&サポートナビゲーターの自動起動
https://okwave.jp/qa/q9572371.html

使用パソコンは、
> 型番は PC-LL750SSG です。

当方も、Windows 8.1を使用しています。
当方の場合は、購入時 Windows 8 で、現在8.1です。

そこで、いろいろなことをされて、今だ解決できないようです。
試して欲しいこと。
1. 
C:Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exe
はありますか。
エクスプローラで確認。
2.
1.のlmgLnch.exe
があれば、ダブルクリックする。
すると、質問文と同じ動作をしますか。
厳密に記載すると、
> ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動する→「アプリを探す」に画面を切り替えます。「ok」ボタンを押して下さい。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます)→ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替え出来ません。
と同じ動作ですか。
もしそうであれば、壊れています。
表示した後、操作を待ちます。

補足されたし。
当方の、lmgLnch.exe
は、更新日付: 2012/12/05
サイズ: 1,022KB
です。
基本的には、動作が正しく待ち合わせするかということです。

2018/12/30 01:30
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターの自動起動
https://okwave.jp/qa/q9572371.html
こちらに関連した質問ですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750SSG
プリインストールOSはWin8.1ですがそのままお使いでしょうか?

もう一度、ソフト&サポートナビゲーターを入れ直して見るとか。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
とかに書いていたりしますがCドライブのAPSETUPってフォルダにプリインストールソフトのインストーラーが収納されています。
C:\APSETUP\Softnavi\setup.exe
ソフト&サポートナビゲーターの場合はSoftnaviってフォルダの中にあるsetup.exeを実行すれば再インストールが可能だろうと思います。

ソフト&サポートナビゲーターがWindows起動時などに常駐した記憶は無いのですが同じPCは所有していないので確認する手段はありません。書かれている内容からするとサービスか?スタートアップあたりにソフト&サポートナビゲーターに関連するものがWindows起動時に読み込まれている可能性がありますね。

Windows 8 / 8.1でシステム構成を起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017046
システム構成を起動してスタートアップとサービスにソフト&サポートナビゲーターに関連しそうなものが無いか?確認してあるようなら起動時などに読み込まないようチェックを外してみるぐらいでしょうか。

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917
一旦、セーフモード起動して暫く使って同じメッセージが出ないようならスタートアップかサービスに何か今回のメッセージを誘発するものがあるのかな?って言うはあたりは判断できるかも。

2018/12/29 21:08
回答No.1

機種名ぐらいは書きましょう。
それと、気になったのは
Windows10にアップされてますか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
メーカーが推奨している機種で
あればNECに聞けますけど
それ以外は自己責任ですから
自分でなんとかしましょう。

自分ならスタートアップの停止とかを
やってみますけどね。
https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。