このQ&Aは役に立ちましたか?
smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしてもエラーが表示される
2023/10/13 05:27
- smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示がされます。機種はバリュースターです。
- smartvisionが突然利用できなくなりました。再インストールを試みるも、「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題が発生した機種はバリュースターです。
- smartvisionが急に閲覧できなくなりました。再インストール後も「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題のある機種はバリュースターです。
smartvisionが急に見られなくなりました。
2019/01/03 19:07
smartvisionが急に見られなくなりました。再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示です。機種はバリュースターです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
この手の延長保証に入っていないなら分解してHDDを新しいHDD/SSDに換装して予め作成しておいた再セットアップメディア(USBメモリやDVD)で再セットアップすればSmartVision自体の故障かどうかは判断できるかも知れません。
それが終われば元のHDDに戻すだけですので。
若しくは外付けHDDにシステムイメージで今の状態をバックアップして内蔵HDDの換装をせずに行うって事も出来ますが。
修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
をみるとお使いの機種だと一応2020年3月末まで修理対応はしているようなので有償修理に出すことがあるなら分解を伴うHDDの換装は止めた方が良いでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV277EAAZ
こちらのPCですね。
再セットアップの前にやれそうなことと言えばシステムの復元で少し前まで復元してみたり、シャットダウンでは無く一度再起動をしてみるとか(高速スタートアップの影響を一応排除したいので)でしょうか。
ただ表示される内容から若しかしたらPC内蔵のTVチューナー自身故障?って可能性もあります。その場合は再セットアップしても恐らく直らないと思います。
お礼
2019/01/04 17:15
ありがとうございます。
まだしばらく使いたいので、やれるところまでやってみます。