本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:裏蓋の開閉)

裏蓋の開閉方法とPC-SN16CJSAAノートパソコンのHDDの取り出し方

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • PC-SN16CJSAAノートパソコンのHDDを取り出すためには、まず裏蓋を開ける必要があります。しかし、裏蓋の開閉方法がわからない場合もあります。本記事では、裏蓋の開け方とHDDの取り出し方について詳しく説明します。
  • 裏蓋の開閉方法は、ノートパソコンのモデルごとに異なる場合があります。PC-SN16CJSAAノートパソコンの場合、通常は裏蓋の一部にあるネジを外すことで開けることができます。ネジを外した後は、蓋を引っ掛けているクリップを外すことで裏蓋を取り外すことができます。
  • HDDの取り出し方法は、裏蓋を開けた後にアクセスできるようになります。PC-SN16CJSAAノートパソコンの場合、HDDは裏蓋の下に位置しています。ハードディスクドライブが接続されているケーブルを外し、HDDを引き出すことで取り出すことができます。取り出す際には、静電気に注意しながら作業することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

裏蓋の開閉

2019/01/10 09:48

PC-SN16CJSAAノートパソコンのHDDを取り出したいが、裏蓋の開閉が解りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/10 09:54
回答No.2

検索すると下記がヒットします。
参考になりませんか。
NEC LAVIE SmartNS(e)です。型番は、「PC-SN16CJSAA-6」という機種になります。
http://bigorange.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/ssdnec-lavie-sm.html

お礼

2019/01/10 13:13

早速のご回答ありがとうございます。助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/10 09:51
回答No.1

バッテリーを外して、裏返します。
後ろのネジをすべて外します。
メモリの蓋も取り外してください。中にも2つネジがあります。
次は、キーボードの取り外しをします。右下あたりから不要になったカード等を隙間に入れて、固定ツメを外して行きます。キーボード一周にありますので、曲げないようにゆっくり行ってください。
ツメが外れたら、キーボードをゆっくり引き上げ、接続されているフレキシブルケーブルを外して行きます。ケーブルを切らないように 3本ありますので順に外していきます。外したら、固定されているネジをすべて外します。5本ありました。
これで本体を開けられるようになりました。本体の隙間から先程と同様に、カード等を差し込み、ツメを外していけば、本体を外せます。ツメがかなり硬いので、ゆっくり行ってください。右下にHDDがありますので、取り外します。

お礼

2019/01/10 13:14

ご丁寧な回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。