本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adblockのフィルタが削除でPDFが読めない )

Adblockフィルタ削除でPDFが読めなくなる問題

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • Windows10でAdblock Plusを設定していると、PDFファイルが読めなくなる問題が発生しています。
  • Edgeからのメッセージで、フィルタが削除されたためPDFが読めなくなったという報告があります。
  • Adblock Plusのオプションでプライバシー&セキュリティのチェックをすることで問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Adblockのフィルタが削除でPDFが読めない 

2019/01/19 20:20

Windows10でIEやEdge、CromeにAdblock Plusを設定して邪魔な広告をブロックしています。

PDFファイルの作成中に急にEdgeから「すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。 Adblock Plus のオプションから、お使いのフィルタリストと控えめな広告の設定を確認してください。」とメッセージが出て、PDFが読めなくなりました。

Webで調べたらAdblock Plusのオプションでプライバシー&セキュリティのチェックをしたら問題が解決したとの記載があり、やってみましたが失敗。現在バックアップからの復元が出来ない状況なので対処方法をご教授ください。宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/19 22:20
回答No.1

直接の回答ではないですが、Ablock Plusでなくては、ダメですか?
IE用はサポートされていないですが、その他では「μBlock Origin」が軽いですし、お薦めの広告ブロックのアドオンですが、試してみてください。
Edgeもサポートしています。
(uBlock Originの使い方!インストールから広告ブロック・Adblockとの違いも解説)
https://appli-world.jp/posts/1717
(広告ブロックはuBlock Originで決まり!使い方やAdBlockとの比較をデータで解説)
https://labtechs-notes.com/ublock-origin/

お礼

2019/01/20 07:38

早速のご提案、有難う御座います。参考にさせて頂きます。

Adblock も酷い会社で会社ですから収益を得ないと成り立たないのは分かりますが、
ブロックすべき会社から費用を貰って、ブロックを解除している噂ですね。

とりあえず、Adblockを無効にしたらPDFが読めるようになりました。
何処まで壊されているか心配です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。