サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows8バージョンアップについて

2019/02/05 21:31

VersaPro Ultralite タイプVG VK19S/G-FのノートPCについて
質問です。

これにはWindows7がインストールされていましが、
Windows8にバージョンアップしたいと考えています。

無料でバージョンアップできるかどうか
ネットで調べてみたところ、どうやらプロダクトキーが
必要であるとのことでしたので、おそらく無料では無理ということに

この場合、有料になる可能性があるのですが、
どのようにして入手すればよいでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/05 23:02
回答No.2

8はともかく8.1についてはサポートはまだ終わってませんが、普通にアップグレードするなら有償ですし多分それ用のDVDが入手困難でしょう。

使えそうな手としては
・以前Win7機に提供されていた「無償で10にアップグレード」がまだ通る可能性があるらしい(7のサポ終了回避ならこれでいいのでは)
・公式で「8のリカバリメディア」が販売委託されている( https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ )のでこれを使う(型番的にその7はプリインストール版8Proのライセンスに付随する「ダウングレード権」でインストールされたものと思われ、つまり有効な8のライセンスはある状態でしょう)
といったあたりでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/05 22:37
回答No.1

Windows 8/8.1はサポート事態が終了しており、
現在では有料であってもアップグレード出来ません。