サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

画面ロック解除方法

2019/02/06 17:28

LAVIETab PC-TE510HAWの画面ロックを設定しましたが、パスワードを忘れてしまい画面ロックが解除できず、タブレットが開けません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/06 17:39
回答No.2

Androidのロック画面解除パターン/パスワード/PINを忘れた時の初期化を伴わない対処法。
https://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html
Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
みたいな方法もあるので色々試してみると良いかも。

お礼

この度は、迅速で確実な情報をありがとうございました。
結局、初期化したのですが、こういったパスワードが非常に重要であることを
痛感しました。
今後は、気をつけたいと思います!
本当にありがとうございました!

NECの電話相談にも頼りましたが、解決できず
似たようなFAQも見つけられず、困っていました。
設定とか、仕組みってホント難しくて苦手です。

助かりました!

2019/02/08 14:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/06 17:36
回答No.1

思い出すしかないかと。
どうしてもダメそうなら強制的に初期化するぐらいしか無いです。

電源ボタンを長押したらシャットダウンが選べると思うので電源を一旦切ります。次に電源ボタンと音量の大ボタンを同時に押しながら起動すれば恐らく初期がすることはできると思います。
音量ボタンは大ではなく小の方の場合もあるのでダメだった小の方でも試して下さい。

Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system