本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの初期設定の仕方)

NEC LAVIE HZ550での初期状態に戻す方法

2023/10/13 05:35

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE HZ550での初期状態に戻す方法を教えてください。
  • アカウントパスワードを忘れてしまったので、パスワードを使わずに初期状態に戻す方法を知りたいです。
  • NEC LAVIE HZ550の電源を入れてキーボードの操作方法を教えていただける方、お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

PCの初期設定の仕方

2019/02/10 23:00

NEC LAVIE HZ550での初期状態に戻す操作方法を知りたいです。アカウントパスワードがわからなくなりました。
パスワードを使わない初期状態に戻す方法です。
電源を入れてキーボードの操作方法を知っていらっしゃる方いらっしゃいましたらお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/11 11:37
回答No.2

Windowsのログインパスワードを忘れた状態からPCを初期化するのであれば、ログイン画面でSHIFTキーを押しながら画面右下の電源ボタンを押し再起動を選択します。→青い画面が開くので、トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す、を選択します。

Windowsのログインパスワードを忘れた状態で、パスワードを再設定するのであれば、いささか手間がかかりますが、下記URLのような方法もあるようです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
*自分は未経験です。全ての環境で通用するかは不明です。

BIOSパスワードやHDDパスワードを忘れてしまった場合は厄介で、工場でリセットしてもらうことになります。技術料のみで済むはずですが、それが結構しますので、1-2万円は覚悟したほうが良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/10 23:06
回答No.1

>NEC LAVIE HZ550
でが該当する型番のPCが複数あり機種が特定できません。
PC本体の底面や背面・側面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
あたりの方法を使えば良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。