本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows Live フォトギャラリー)

Windows Live フォトギャラリーの使い方とNEC LAVIE LL750/Lの問題

2023/10/13 05:35

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE LL750/Lを使用している際に、Windows10にアップデートしたらSDカードが読み込めなくなりました。また、印字や画面の切り替わりが遅い問題も発生しています。
  • 写真を撮るのが趣味であり、『Windows Live フォトギャラリー』を愛用していますが、他のPCに乗り換える際にこのソフトウェアを利用する方法はあるのでしょうか。
  • NEC 121wareについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

windows Live フォトギャラリー

2019/02/11 09:34

NEC LAVIE LL750/Lを2011年より使用しています。 Windows10にアップデイトしたら、SDカードが読み込めなくなりました。また、最近は力いっぱい押さないと印字しなかったり(放電などをやってみましたがダメでした)、印字してから画面に出るのに4秒位かかったり、画面が切り替わるのがものすごく遅いので、そろそろ買い替えを考えているのですが、1つ気がかりがあります。 写真を撮るのが趣味で、撮った画像の編集に『Windows Live フォトギャラリー』を愛用しているのですが(『フォト』は気に入りません)他のPCにかえた時に(LAVIE Note NEXTが候補です)これをそのまま利用する方法はありますでしょうか。 もうサービスは終わっていてダウンロードはできないようなのです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/11 13:22
回答No.2

他の方が回答されていますが

Windows Liveメール2012のサポート終了でどうすればいいのか
https://www.ikt-s.com/live-mail-end-of-support/
Webアーカイブのサービスに残っている「wlsetup-all.exe」を実行すれば今でもインストール自体は不可能ではありません。当方のテスト用のWin10で実際にインストールしてみましたが「Windows Live フォトギャラリー」はちゃんとインストールでき起動も出来ました。
ただマイクロソフトのサポートは既に終了しているので代替ソフトを探す事をおすすめします。

お礼

2019/02/11 14:23

早々のご回答ありがとうございます。
パソコンを新しくしても、利用できることがわかり安心いたしました。
代替ソフトも探してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/11 10:07
回答No.1

Windows Essentialsの公式ダウンロードとサポートは終了しています。

以下は、自己責任の話になりますが、Win10に買い替えられるとして、次の記事によると、Win10で動作していると書かれています。
(Windows フォトギャラリーを手に入れる方法(Windows 10 動作確認済み))
http://tanweb.net/2017/12/19/17305/

この記事でのリンクからのダウンロードは、Twitter利用でないとできないようですが、次のページのリンク(オフラインインストーラーの項にある)から、オフラインインストーラー(wlsetup-all.exe)がダウンロードできました。
(Windows Liveメール2012のサポート終了でどうすればいいのか)
https://www.ikt-s.com/live-mail-end-of-support/

試しに、exeファイルのダブルクリックで、インストール手順の途中まで進み、内容を確認したところ、「Windows Essentials 2012」のインストール可能製品として、「Windowsフォトギャラリーとムービーメーカー」も入っています。
選択してインストールはできそうですね。

お礼

2019/02/11 14:30

早々のご回答ありがとうございます。
新しいパソコンにしてもダウンロード、インストールできるとのことで安心いたしました。
買い替えた時にやってみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。