本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Updateについてです。)

Windows Updateが終わらない問題の対処法

2023/10/13 05:35

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateの更新プログラムの確認ボタンをクリックしても、終了しない場合の対処法をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用している場合でも、Windows Updateが正常に完了しない場合は、以下の方法を試してみてください。
  • Windows Updateが終わらない場合は、まずはネットワーク接続を確認し、一時的な障害がないか確認してください。また、最新のドライバやセキュリティソフトの設定もチェックしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows Updateについてです。

2019/02/15 18:38

更新プログラムの確認ボタンにて開始するも、いつまでたっても終わりません。対処法等がございましたらお教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (10件中 1~5件目)

2019/02/28 18:20
回答No.10

常駐ソフトを全部止める(アンチウイルスも常駐ソフトです)
またWin10以前のアンチウイルスはWin10では動きませんので、基本的にはアンチウイルスをアンインストールして、Win10のアップデート後Win10対応(最新の)アンチウイルを入れると言うことです。
常駐ソフトがアップデートを阻止ている事はよくあります、またMicrosoftからすればどんなソフトが常駐していて、それをどうすればよいなんてわからないから、自動で対応できないと言う事らしいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/22 15:09
回答No.9

WindowsUpdateに時間が掛かるのは、クラウドシステムの法則ですから、ジックリ電源落さずに、そのまま待つ事ですし、通電状態48時間以上でしたら、
異常アリですから、PC専門家達人の方か、購入されたお店へ持ち込んで下さいませ、適切なアドバイスが戴けるでしょう。

2019/02/16 19:27
回答No.8

インターネット接続回線速度によっても、アップデートにかかる時間は異なります。
勿論、ハードウェアの性能によっても更新時間は違ってきますので、質問には、ご使用のPCの機種名、型名、HDD総容量と未使用領域の容量、搭載RAMサイズなどを記載することも出来るだけ正確な回答が得られるのです。

尚、CPUのコア数やシステムディスク(HDD / SSD)に寄っても更新時間の差は大きく表れます。

質問は、どのくらいの時間(具体的に)待ったのか、数値表現をする様に心がけが必要。
スリープ機能などは無効に設定した上で、2日間なにもせずに放置しておくことで更新は終えると思う。

2019/02/16 19:16
回答No.7

OSは何でしょう????
時間掛かる場合は 有りますよ え~って 言うくらい

2019/02/16 11:10
回答No.6

OSは何でしょうか?
トラブルシューティングツールがMicrosoftから提供されています。
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html
このページの「手順1」にツールの直リンクがあります。
参考になれば…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。