本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Word2016 はがき作成 )

Word2016で往復はがき作成ができない問題の対処方法

2023/10/13 05:36

このQ&Aのポイント
  • Windows10のWord2016で往復はがきを作成しようとすると、差し込み文書→はがき印刷→宛名面の作成を選択してもウィザードが起動しない問題があります。
  • ファイル→オプション→アドインを選択すると、「アクティブではないアプリケーションアドイン」に「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」が表示され、設定を確認しても読み込まれていない状態です。
  • 問題の原因は、「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」のCOMアドインが正しく読み込まれていないことです。対処方法としては、COMアドインの設定を確認し、正しく読み込むように設定する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

Word2016 はがき作成 

2019/03/03 11:37

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

OS:Windows10 word2016
往復はがきを作成しようと【差し込み文書→はがき印刷→宛名面の作成】と選択しましたが、ウィザードが起動しません。
(レイアウトから、用紙は往復はがきに用紙サイズ設定済みです)

ファイル→オプション→アドインを選択すると「アクティブではないアプリケーションアドイン」に「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」が表示されており、管理→COMアドイン→設定で確認すると、「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」にチェックが入っておらず、「読み込み時の動作:読み込まれていません。COMアドインの読み込み中に、実行時エラーが発生しました」と表示されています。これが原因でしょうか?

どう対処すればいいのか教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/03 11:59
回答No.1

こちらは該当しませんか?
https://blog.goo.ne.jp/cowsun/e/e7e214863b87ad426221f5ff95e273e6

お礼

2019/03/03 15:42

ありがとうございました。
いろいろ調べてみましたが、本件を解決するより、他の方法ではがきを作成した方がよさそうなので、今回は別の方法ではがきを作成しました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

質問者

補足

2019/03/03 12:16

早々にご回答をありがとうございます
ファイル→オプション→アドイン→管理→使用できないアイテム→設定
確認しましたが「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。