本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでテレビ録画の再生が出来ない。)

パソコンでテレビ録画の再生ができない

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンのNEC製GN18H1SDDで、テレビ録画の再生が突然できなくなりました。DVD-Rには反応せず、CDや映画DVDには正常に機能しています。外付けのハードディスクを使用しているため、ブルーレイには機能していません。また、購入時からDVDドライブの調子があまり良くありませんでした。
  • NEC製GN18H1SDDパソコンでテレビ録画の再生が突然できなくなりました。CDや映画DVDには問題なく再生できるが、テレビ録画のDVD-Rには反応しない状況です。購入時からDVDドライブに不具合があり、この不具合は内蔵ドライブと外付けハードディスクの両方で発生しています。
  • NEC製GN18H1SDDパソコンでテレビ録画の再生が突然できなくなりました。DVD-Rには反応せず、CDや映画DVDには正常に再生されます。ただし、このパソコンはブルーレイには対応していないため、外付けハードディスクを使用しています。購入時からDVDドライブに不具合があり、テレビ録画の再生だけができなくなっています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンでテレビ録画の再生が出来ない。

2019/03/03 13:42

パソコンでテレビ録画の再生が突然出来なくなった。
パソコン仕様
メーカー:NEC
型式:PC-GN18H1SDD
製造番号:8z006341B
購入:2018.12.22
動画再生ソフト:PowerDVD16使用
状況:テレビ録画のDVD-R に突然反応しなくなった。
CD、映画DVDには正常に機能する。また当パソコンはブルーレイには機能しないため、外付けのハードデスクを使用しているが、この不具合は内付けと全く同様でテレビ録画だけが無反応である。
尚当パソコンのDVDドライブは購入時から途中でフリーズの続出であまり調子が良くなかった。







※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/03/04 18:42
回答No.4

DVDディスク或いはドライブには何か問題がありますか。まず、これらをよくチェックしたほうがいいと思います。実は、ディスクには傷がある可能性が大きいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/04 09:07
回答No.3

Q&AコミュニティはNECパーソナルコンピュータと関係ないサイトです。製造番号は書かないで型名を書いて質問して下さい。型式を検索するとNECダイレクトみたいですね。DVDレコーダーの機種や録画したDVD-Rの録画モードの確認。外付けのハードデスク録画した物は著作権等の関係で接続した機器でしか見れません。チャットでNECに問合せした方が早いです。

2019/03/03 14:27
回答No.2

DVD-Rは保存状態が悪いと、データが劣化して読み出せなくなります。
私も、昔に録画したDVD-Rをもう一度見たいとチェックしたとき、半数くらいが読み出せなくてショックを受けたものです。

2019/03/03 14:15
回答No.1

焼き付けした機械が甘いのではないですか?
DVDの中の””VIDEO_TS””内の上のほうの””**.inf””ファイルを直接ダブルクリックして動作するようなら、DVD内のメニュー表示させるプログラムが
焼き付け弱く感じます。
1回試してみてください。
DVDのクリーニングキットを使用して清掃して見てください。
DVDを入れてレンズを清掃するものがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。