本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN設定)

無線LAN設定でエラーが発生して進めない問題

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • 中古のNEC VW770/Hを購入したが、無線LANの設定をしようとするとエラーが発生して進めない問題が発生している。既に接続されているPCがあるが、VW770/Hでは無線LANの設定が進まないため、どうしてか原因が分からず困っている。解決策を教えてほしい。
  • NEC VW770/Hの無線LAN設定でエラーが表示されて進めない問題が発生している。既に他のPCは有線と無線で接続されているが、VW770/Hでは無線LAN設定が進まないため、解決策を知りたい。
  • 中古のNEC VW770/Hを購入したが、無線LANの設定ができないという問題が発生している。既に他のデバイスは無線LANで接続されているが、VW770/Hでは設定ができないため、原因を特定し解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN設定

2019/03/07 02:09

NEC、VW770/Hを中古で購入しましたが、無線LANの設定をしようと「ワイヤレスLANの設定」をクリックしたところ、「ワイヤレスLANの状態を取得することができませんでした。ワイヤレスLANが正常に動作しているか確認してください」と出てしまい、もちろん無線LANを認識することないまま先に進みません。。
家では既にPC2台(有線1台、無線1台)が接続、使用中ですが、ルーター付近で操作しても、VW770/Hでの無線LAN設定は進みません。
どうしてと無線接続で使用したい為、どなたかお力をお貸しください。
情報が足りないかもしれませんがよろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2019/03/08 00:38
回答No.7

本体のどこかにワイヤレススイッチがないですか?オンにしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/07 15:43
回答No.6

Wi-Fi(無線LAN)のアダプタが出てこないとなると
LANのドライバーが無いかLANの機能が停止しているかLANの機能がOffになっているかもしれません。
特にwindowsが10になっているなどしているとドライバーの関係でWi-Fiの機能が動いていない可能性もあります。
どうしても無理な場合は有線で接続するかUSBの無線LAN子機を買うのも一つの方法です。

2019/03/07 12:45
回答No.5

VW770/HのIPアドレスがルーターのIPアドレスを感知できない範囲のIPアドレスになっていませんか?
自動またはルーターに合わせて固定で設定してみてください。

【初心者でも簡単!】Wi-Fi接続不良の原因と正しい対処法
https://net-hikaku.net/easy-way-fixing-wifi-connection/

補足

2019/03/07 14:30

ご回答くださりありがとうございます。
みなさんが教えてくださる方法でよくでてくるのが、コントロールパネルから「アダプターの設定の変更」にあるはずの「ワイヤレスネットワーク」が、まずでてこないのです。。前使用者様が使われていた?「ローカルエリア接続」というものしかありません。。(このローカルエリア接続を消したら反応してくれるかと勝手な考えで一旦消したのですが、特に変わらず戻しました)
他のPCは(無線1台、FMVF77DDR)1年前に無線で使い始めましたが特に問題なく接続できたのですが、
、何がだめなのかわかりません。。

質問者
2019/03/07 10:41
回答No.4

ルーターの取扱説明書を調べる必要があると思います。
・無線の子機は何台接続できるのか?
・無線の子機を追加したい場合に、何か設定作業が必要なのか?
などを調べることをお勧めします。

2019/03/07 08:17
回答No.3

七年前の物なら壊れたかも
まあ中古品ですから
外付けのUSB無線子機でも買ってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。