本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS700KAWのSSD搭載について)

NS700KAWのSSD搭載について

2023/10/13 06:19

このQ&Aのポイント
  • Lavie PC-NS700KAWを購入したが、SSD非搭載の機種だった。しかし、SSDを搭載可能なのか疑問がある。
  • ノートPCの分解経験がないため、メーカーにSSD搭載のサービスがあるのか気になる。
  • SSDを搭載することでパフォーマンスが向上するため、メーカーにSSD搭載のサービスを依頼したい。
※ 以下は、質問の原文です

NS700KAWのSSD搭載について

2019/04/02 22:28

Lavie PC-NS700KAWを先月購入したものです。

この機種はSSD非搭載の機種ですが、SSDを搭載可能な機種ですか?

またノートPC分解の経験はないのでできるならメーカーにやってもらいたいのですがメモリ増設の様な、新規にSSDを搭載するサービスというのはメーカーはやってますか?

質問多くてすみませんが詳しい方回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/03 14:30
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700KAW
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが、自分で交換等は可能でしょう。ただメーカーの保証が受けられなくなります。

http://121ware.com/navigate/application/service/
に記載のあるSSD増設サービス・メインメモリ増設サービス
https://121ware.com/navigate/support/ssdzousetsu/
を見るとお使いのPCは対象機種に含まれている様です。
ただしメーカー純正のサービスだけあってかなり高めの金額設定になってますが。

お礼

2019/04/03 15:42

詳しいご説明ありがとうございます。
サービスとサービス対応している機種で良かったです。
まだ学生なのでもう少しバイト代がたまったら考えてみます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/02 23:36
回答No.1

メーカーは、修理は行いますが、出荷時と異なる構成は、行いません。
またメーカー保証期間中に出荷時と異なる構成にした場合にメーカー修理が受けられない場合がある。メーカーによってはメモリの増設でも修理対象外となる場合がある。また交換するのであればほぼ同じ容量のSSDを用意する必要がある。
以上のリスクを踏まえてどうしてもしたいのであれば、パソコンショップに持ち込めば高額な工賃と部品代で作業してくれます。
要するに一般販売品よりも直販でカスタマイズすれば、よかったのです。

お礼

2019/04/02 23:49

そうなんですね...詳しいご説明ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。