本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Xアプリの転送について)

Xアプリの転送方法

2023/10/13 06:20

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7でXアプリを使っていますがウインドウズ10に買い替えることにしました。Xアプリはすでにソニーでは中止しているのであらたにダウンロードは出来ないようです。
  • Xアプリをそのままウインドウズ10でも使える方法について教えてください。
  • 新規のソニーのアプリのミュージック・センターは使いにくいので、出来ればXアプリを希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

Xアプリの転送について

2019/04/12 15:38

ウインドウズ7でXアプリを使っていますがウインドウズ10に買い替えることにしました。
ついてはXアプリをそのままウインドウズ10でも使える方法について
お聞きします。
Xアプリはすでにソニーでは中止しているのであらたにダウンロードは出来ないようです。新規のソニーのアプリのミュージック・センターは使いにくいので出来ればXアプリを希望しています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/12 16:26
回答No.1

バージョン6.0.02以上であればwindows10に対応しています。
Xアプリはパソコンに残ってませんか?ダウンロードするとまずパソコンのダウンロードフォルダに元ファイルがインストールされるので、元のファイルを新しいパソコンに移して展開させればできるでしょうが、その前に元ファイルのバージョンを確認してからです。
なけばWebアーカイブ(海外のサイト)に6.0.02以上のがあるようですが、やるなら自己責任です。ウィルスチェックしてからされたほうがいいでしょう。
https://web.archive.org/web/20160103122532/https://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

補足

2019/04/12 20:11

早速のご回答ありがとうございます。
現在のバージョンは6.0と記されています。
ダメでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/04/13 21:12
回答No.5

ソニーにクレームをつければ、Xアプリの入手は可能の様です。

実はNW-E052 という古いウォークマンを使っていて、ミュージック・センターでうまくできなかったので、ソニーに問い合わせました。
すると、NW-E052 はミュージック・センター非対応なので、Xアプリを使ってくれ、初期化してなかったら、ウォークマンに残っている。という返事でした。
頭にきて、「初期化してしまった。ダウンロードできないものをどうやって使うんじゃ」と送ったところ、XアプリのCD-ROMを送りたいという返事でした。
それに対して、返答はしていません。古い機械だし、買い替えたほうがいいと思ったからです。(無茶ぶりされたので、無茶ぶり返しをしたら、親切な答えが返ってきました)
有償かどうかわかりませんが、上手くクレームをつければ可能なようです。

お礼

2019/04/14 12:11

貴重な情報を頂きありがとうございました。

Xアプリでは普通にウオークマンが接続するのに、ミュージック・センターでは同じウオークマン
ですが接続しませんでした。機種が非対応の可能性がありますね。
ソニーに問い合わせしてみます。

質問者
2019/04/13 18:09
回答No.4

ついてはXアプリをそのままウインドウズ10でも使える方法について
お聞きします。Xアプリはすでにソニーでは中止しているのであらたにダウンロードは出来ないようです。新規のソニーのアプリのミュージック・センターは使いにくいので出来ればXアプリを希望しています。
>>>>>>Xアプリは同じ様な事を皆さん言ってますが
中止 じゃなくバージョンアップによる終了ダウンロード終了です
アプリ移動無理です出来ません残念ですが自分らも同じ悩み抱えてますが
今回10への更新が有るのですがどうしょうも無いです
ダウンロード終了してる以上は

お礼

2019/04/14 12:14

確かにXアプリが中止でなくてダウンロードの終了ですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

質問者
2019/04/12 21:05
回答No.3

no.1ですが、
>現在のバージョンは6.0と記されています。

それは立ち上げたときの画面の6.0のことですか?全く意味ありませんよ、細かいリジジョンまでは表示してませんから。
バージョン、リビジョンの確認はヘルプのバージョン情報で確認してくださいね。6.0.02以上でなければ、そのまま10のパソコンに移せても動作保障できません。ちなみに私はそのまま移せる方法はわかりません。元のファイルがあってもソニーは適宜バージョンアップしてきたので、ダウンロードフォルダにあってもバージョンがすごく古いこともあります。私も確認したら3.0でしたから。ソニーは配布もアップもしてませんから、元のファイルが古ければバージョンアップすることはできないでしょう。

補足

2019/04/13 16:56

色々とご丁寧にありがとうございます。
早速ヘルプでバージョンを調べましたら2016/6/15の日付で6.0.04.06150と記されていました。
これなら大丈夫でしょうか?
もし、大丈夫の場合、現状のアプリをウインドウズ10に移す具体的な方法ですが、ダウンロードファイルはパソコンのどこに保存されていますか?
私には詳しいことは全く分からないのでいろいろと教えて下さい。
たとえば、現状のパソコンのダウンロードファイルをUSBメモリに転送して、そのUSBからウインドウズ10に取り込めばいいのでしょうか?
お手数をかけますが、よろしくお願いします。

質問者
2019/04/12 16:32
回答No.2

自分も探したが無いですね
Windows用MusicBeeを使い始めた
サウンドサーバーのSoundgenicを買って
ウォークマンから転送して

お礼

2019/04/16 11:50

情報ありがとうございます。
私も何か別の音楽管理アプリをみつけてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。