本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ増設についてです)

PC-DA700KAWのメモリ増設についての補償について

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • PC-DA700KAWのメモリ増設による補償は対象外ですか?起動速度の改善を考えています。
  • メモリ増設を行っても補償されないPC-DA700KAWの起動速度の問題について。
  • PC-DA700KAWのメモリ増設による補償の有無について、起動速度の向上を期待しています。
※ 以下は、質問の原文です

メモリ増設についてです

2019/04/24 00:42

PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えているんですが、メモリ増設を行った場合補償は対象外にになってしまうんでしょうか?型番はPC-DA700KAWです


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/24 00:56
回答No.2

>PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えている
起動速度が遅いのに、なぜメモリ増設を考えているのでしょうか?
どこが足を引っ張っているのかを考えませんと。
メーカースペックのままであれば、
HDDタイプのため、SSDなどに交換するなども速度アップには
効果は出ます。メモリはHDDなどの読み込んだものや
何らかの計算結果を一時的に覚える場所です。
(だから、再起動すれば消えるわけですが)
なので、読み込み自体が遅いのであれば、
メモリはもともとそれほど仕事をしていないので、あまり効果が出ないと
思われます。
ただ、SSDなどでの改善はありえますが、
そもそも、何が原因で遅いのか?ここを無視して
パーツを変えても、お金を捨てるような結果になることもありますので、
まずは、そこからですよ!。

お礼

2019/04/24 01:03

ありがとうございます、もう少し原因を探ってから、何かやってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/24 00:51
回答No.1

 補償対象外にはならないはずです。メモリー増設はネジを外す必要が無いように設計されているはずです。裏蓋を外して中身をいじれば補償対象外ですが、メモリーだけ増設したのであれば、補償対象に含まれるはずです。

 もちろん、裏蓋を外さないとメモリー増設出来ない機種は補償対象外でしょうが、そうでなければ問題無いと思います。メーカーによって対応が違うかもしれませんけどね。

 パソコンはタワー型デスクトップパソコンのように、蓋を開けやすく設計されている機種とノートパソコンのように裏蓋を開けないのを前提に設計されている機種に分かれます。機種によってメーカー補償も違うのでしょうね。

お礼

2019/04/24 01:05

ありがとうございます、一体型でメモリのところにネジがついているからノートPC扱いになりそうですかね、ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。