サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

メディヤプレーヤーでCDをコピーします。

2019/05/03 23:49

windows10のメデアプレ-ヤーで、オーデヲCDをコピーしますが、操作の最後の段階で「書き込み開始」ボタンを押すと、書き込みが始まらないで「一部のファイルを書き込めませんでした、この問題について調べるには、書き込みリストのファイルの横のアイコンをクリックしてください」と表示されここから先に進めません。ファイルの横のアイコンらしいものは見当たりません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/04 00:24
回答No.1

Windows 10のWindows Media Player 12で「一部のファイルを書き込めませんでした。…」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020697
とか参考にしてみては?

お礼

最終的に、メディアを買いなおして解決しました。メディアの質の問題かは分かりませんでした。有難うございました。

2019/05/21 23:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/04 20:15
回答No.3

Win7でのMedia Player画面ですが 左端のドライブ情報や 右上のCDドライブの情報に不審は点は無いでしょうか? 赤い部分は出ていないでしょうか?

まだMedia Playerがメディアを認識していない 書き込み不可能な状態で開始されているように感じます

左側のフォルダーツリーは新品の何も入っていないメディアであれば空のディスクと表示されると思います
右上は書き込みデータ量の方が多いと赤いラインになります
書き込み不可能なメディアも同様だったかな? スケールも出ない状況(メッセージのみ)だったかな?
パソコンのスペックしだいでメディア情報を認識するまで時間が掛かるかも知れません

使い方は以前のOSで周知されている事が前提です

表示に問題なし CDの保存容量以内の書き込みデータ量でスケール表示も問題ないとなると Windows10搭載パソコンではなく旧OSからアップグレードしたNEC製パソコンで光学ドライブのデバイスドライバーが対応していないようにも感じます

Windows10搭載パソコンであれば 光学ドライブの故障も考えられます

お礼

OSwindows10です。 写真も同じです、「書き込みの開始」をクリックすると不可のメッセージが出ます。
有難うございました。

2019/05/05 23:47

2019/05/04 01:21
回答No.2

エラー後のメディアの中身はどうなっているでしょう?
一部との表示があるものの 全て書き込まれていない?

Windows7や8での利用経験の有無は? 使い方として異なる点は無いので

CD-ROMを先にフォーマットしてしまった
マスターディスクとして記録済み(追加不可能)
選択した曲を書き込むだけの空き容量が無い などなど メディア側に問題はないでしょうか?

取り込みの設定に以前と異なる部分がないか?も気になる部分です
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018007
一度設定すればソフト側が記憶しているので パソコンが変わっても修正不要と思ってしまう場合も多いです

>ファイルの横のアイコンらしいもの
は理解できずにすみません

お礼

有難うございました。

2019/05/05 23:49

補足

有難うございます。「書き込み開始」ボタンを押すと同時に、メッセージが出て、すべて書き込まれていません。
CD-Rデスクは新品です。
最初の曲の取り込みは、何の問題もなくすんなりと進みます。

2019/05/04 12:59